3539400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月04日
XML
カテゴリ:メンテナンス
SmartBRABUSに給油した話です。
今月(6月のこと)は2度目です。
“S男”と下関に行く前に、力一杯満タンしました。
それが、7日の事です。

で、今日は21日(6月の)ですから2週間後です。

ドコモの帰りに…、



腹減ったぁ~サインです。



残表示も5Lです。



経験上、リッター10は走りますから、普通に乗るなら全然平気です。
ですが、入れておくことにします…。

いつものスタンドのいつもの給油機に来ました。



さぁ、たぁんとお飲みッ。



高い方の銘柄を、グイグイいってます。

前回と同じ、164円です。
なんか、今回のガソリン高騰は、全国的にストップ高だそうで概ね落ち着いているそうです。
“あの不動産屋”の一言でこう成るとは…。

で、もぅ、飲めまっしぇぇぇん、と言うので…、



27Lで勘弁しました。
残5なら28は入るはずですけどね……。

2円引き券を使ったので…、



4374円になりました。
27L投入で-54円……。
ん~…、屁の突っ張りにも………。
ああっ、いかんいかん、54円を馬鹿にする者は54円に泣くことになるのだ…。

では、トリップを…、



リセットです。



続いて、前回満タンからの数値を…、



リセットです。



車載コンピューターの計算では、13.4km/Lですが実際にはそんなに走りません。

さて、今回のお支払は…、



諸々の値引き後、4374円でした。

所で、実燃費ですが…。
前回の満タンから346km走って、27Lの消費ですから、1L辺り12.81km/Lと言う事に成ります。

ギリ満タンからギリ満タンでの実測計算ですから、スマのコンピューターはちょっとだけ“どんぶり勘定”のようですね。
毎回5~600mの誤差が出ると言う事は、そーゆー性格の計算機なのでしょう……。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月04日 00時00分40秒
[メンテナンス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.