3539407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月18日
XML
カテゴリ:エクステリア
SmartBRABUSに乗っています。
でね、この話は既報ですが、先代は451のPassionでした。
グレーメタリックのNA1000ccです。
そのグレメタ号には、ドアバイザーを取り付けていました。
少々の雨くらいでは、トリディオンを伝わって雨が流れ込むことはありません…。

それにしても、昨今の雨…。
もの凄く気合いが入りすぎて降ります。
私の子供の頃の梅雨とは違います。
しとしとジメジメで長雨が梅雨の筈なのに…、ドバーぁぁぁぁっ…、ザーっと言うかガぁぁぁぁぁぁっと降ります。
滝の様に降って、アッと言う間に路面が冠水します。



パノラミックルーフの水滴が楽しい…、



なんて言ってる場合じゃ無いです。

手際よく傘を畳みつつ乗り込んだつもりでも…、



なんか、アッと言う間にズブ濡れ…、



傘の取り回しにまごつくと、色んな所が水だらけ……。
そんな事より、トリディオン越しの流れ込みがかなりあります。
豪雨になると、ルーフとトリディオンの間のミゾも、なんの効果もありません。
やっぱし…、庇が欲しい…。

と言う事で、乗り替えて3年目にして導入することにします。



MC01Kに乗っていた頃は、3つくらいバリエーションがありました。
メーカーが同一か迄覚えていませんが、黒とシルバーカーボンと黒カーボン調と、3つあった記憶があります。

ここ3年色々物色しましたが、どうやら黒(スモーク)しか無いようです。



450ドアバイザーとなっていますが、先代451に使ってましたからコレでおっけぇです。

下の段が運転席側用です。



でね、右下のカーブがドアミラーとのクリアランス部分になります。
そそ、矢印がトリディオンの後部というとです。

出来れば、シルバーカーボンが欲しかったけど、欠品というか廃番になって久しいので、もう、手には入らないでしょう…。
んっと…、クリスタルホワイト車なのに、黒を…、



ポチッとなぁ~。
ま、ドアミラーの下部も黒だし、トリディオンに黒いフィンが付いてもそんなに違和感は無いかな……。

ンで…、



届きましたぁ。

ショップの関係なのか、営業所受取が選べなかった…。
と言うか、ヤフーショッピングのシステムなのかも…、自宅で待つ事に成るから凄い不便…。
だから、ヤフーショッピングは利用したくない…。
16~18時の受取指定だったのに…、届いたのは19:40だったよ。
5日の夕方は豪雨で大変だったから、ドライバーさんに文句言ったりしないけど…。

早速、玄関で検品です。



でさ、良かったぁ。
マジで嬉しい…、アノ国製品じゃ無かったよ。



台湾製品なら、安心してイイと思います。
ラベル張替なんてインチキもしないと思うし…。
どゆ事かと言うと、450/451と453って書いてますよね。
つまり、わざわざラベルを貼り替えたとしたら別次元の話だけど…、このラベルをそのまま受け止めると、453が本国で発表された2014年10月以降の製造だと思います。
少なくとも、2000年頃の450世代の経年製品ではありません。

それにしても、C国製じゃ無いのが一番イイっ。




3Mのエアロパーツ用両面テープが…、



付いてます。



施工する前に、鮮度が気になれば新しい物を貼り替えますが…。
年代的に考えても、台湾製品なら民度的にも製品的にも安心出来るかな…。

無事、施工が済みましたら、お披露目致す所存であります。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月18日 00時01分06秒
[エクステリア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.