3539417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月22日
XML
SmartBRABUSで、豪雨の中を走ります。
勿論、自己責任です。
で、昨日のお話の通りイオンの盛り土が…、



崩れてます。
この崩れは、日を追う毎に更に酷くなります。

豪雨の中、宅配荷物が着きました。



傘を差すほどでも無いので、軒先ギリに駐めました。



ドアをフルオープンで降りて、荷物を…、



受け取ります。

でね、どーしても行かなきゃ…、



と言う事で、コインランドリーへ。

全自動に放り込んで…、



64分間、ただひたすらに耐えるのだ…。

その間に、お隣の711で冷Wを。



食料と共に、ランドリーに戻ります。



雨が続くので、乾燥機が大盛況です。



奥の方にある、乾燥機コーナーはフル稼働してます。
なのに、店内待機は私だけ……。



ルール上、終わっているのに取りに来ない時は勝手に出して良い事になってるけど…。
なかなかそこまではね…。

あ、私は、全自動を使っているので、乾燥終わりで畳んで帰ります。



でね、帰り道の道路は川でした…。



冠水路を走る時は、ゆっくり走らないと…。
勢い良く走ると、エンジンルームに余計な水を巻き込むよ。
バスを追い越した白い車は、お馬鹿さん…。
そんな風に走り続けてると、突然止まるよ……。

この時の、雨雲レーダーです。



左から右へと、次々に赤い部分が襲ってきてました。

でね、どーせーっちゅうねん…。



こんな状況で、避難しろって…、その、道中が危ないのとちゃうん?

自然災害時は、全て個人責任だと徹底すべきだと思います。
国の対策を云々言ってる識者が居るけど、アホちゃうか…。
“コメントで稼ぐ気”満々に思える。
行政に頼らず、日頃から自分で対策を取っているべきだと思いますけど。
今回の様な、豪雨被害、亡くなった方、罹災した方は大変お気の毒だと思うけど、早め早めの対策しか、それを防ぐ方法は無いのだと思います。

基本、行政は何もしてくれない、自分の事は自分で…。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月22日 00時01分08秒
[BRABUS四方山話。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.