3559633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月27日
XML
SmartBRABUSをカッ飛ばし、郵便局まで行ってきます。
でね、雨が降ってる……、白クリ号を車庫から出したくなぁい………。

でも、ヤフーの落札物だから、早めに受け取って“受け取り通知”をしなきゃ。

と言う前に……、



こんなん来てましたぁ。
これ、11月17日の昼の話なんだけど…。

でさ、ホントは昨日(16日)に届く予定の物です。



購入時に、この日指定で買いました。
あ、正確には9日~16日の1週間指定です。
クリックした段階でそう成りました。

なぁして、指定日までに持ってこない……。



“ご不在のため持ち帰り”って、オレが悪いみたいじゃん…。



でもね、インターネットの発達したコノご時世、昨日中に福岡に届いてるのは知ってるんだよ。
おれ、指定日だし昨日は何処にも行かずに待ってたのに……。

ほらっ…、



ヤマトだったら、持ってきてくれてる。

本当に“〒”って、いつまで経っても親方日の丸してるよね。
期日指定を守るって、当たり前の事なんだけどなぁ……。
福岡に存在してないなら未だしも、近くの局にあったんだよ。

と言う事で、取りに行きます。
ええ、再配達頼んで待ちたくありません。
だって、独身だからトイレにも行けない……。



あ、その前に、ヤフオクの落札物ね。



雨がショボ振る中、白クリ号を汚しに行く事になります。
あ、土砂降りだったら、奇麗になって帰ってくるのだけどね。



自宅近くの簡易郵便局です。

エアライングッヅを受け取り…、



検品後、受け取り通知をします。
ええ、この方ちゃんとした方ですから、即座に連絡です。
小まめに連絡取り合えてましたし、文面からも人の良さが解ります。
こう言う人ばかりだと良いのだけどね。
あーもぅ、腹立つ…。

では、20分近く離れた別の郵便局へ向かいます。



爆走後、桜並木です。



おおおっ、高架になってる。



実用はもう少し先だけど、段々出来ているね。



全線繋がるのが、待ち遠しいね。
繋がったら、電車で天神(福岡市のメイン)に出てみようと思う。

写真のプロパティで19分後…、



目指す基幹郵便局です。

空きスペースを見つけて、白クリ君を置いて受け取りに行きます。



しかし…、Amazonで買うと、最近は必ずと言って良いほどC国から直接届く…。



深読みすると、日本国内在庫をしないようにして居るのかも…。
それくらい、あの国の経済状況はヤバいのかもね。
やっぱ、ヤバイ国の製品を日本国内で在庫したくないのだと思う…。
だって、昔はC国製品でも国内発送だったもの…。
ヤバイよヤバイよ、あの国、カウントダウン始まったかも…。
国情というのは、早い段階で商売に如実に表れますからね…。

さて、持って帰ります。



ここで、昨日の話にちょっとリンクします。



GPSの430の実用テスト中です。



流石のガーミン、曇天でも優秀です。
誤差もほぼ有りません。

ところで、C国から送ってきたあるパーツには電池が付いてません。
国際郵便は電池抜きは当たり前です。
爆発物と誤認されないためにも、電池は同梱してはダメです。
で、現物を手に取り使用する電池の型番を確認して、帰り道で購入しようと思います。

あ、ちなみに…、



これ、なんか腹立つぅ…。
オレ、根性がひん曲がっとるからやろうか…。
“窓口でお渡し”じゃ無く。
“わざわざ窓口に取りに来て頂きました”にして欲しい…。
あ、更に“期日を守れなくて済みません”を付け加えてくれっ。

民営化したんだろ、もっと低姿勢になれよ~。
部門が違ってても、お年寄りを騙す“日の丸ヤクザ”だからな。
やってる事は詐欺集団と同じだし、ホントの民営企業なら潰れてるぞぉ。
反省して、謙虚になれよぉ。

……、ちょっとスッキリした…。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月27日 00時00分16秒
[スマートとあまり関係のない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.