3548236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
SmartBRABUSをカッ飛ばし、郵便局で国際郵便を引き取った帰りの話です。

で、アマゾンで11月2日に買った物が、やっと届きました。



コレを持って、次の目的地へ移動です。



私鉄を跨ぎます。
ココの部分は、まだ、の様ですね。



それにしても、あのネットで覆われた中が気になるぅ…。



地上の建設現場だと、覆い隠された壁に窓があって、どんなのか覗けるようになってたりしますけど…、流石に高架橋の場合は無理だねぇ……。

踏切を越え、紅葉が始まった並木道をちょっとだけ進むと…、



ソコが、右に見えてきました。

店内入り口に近い場所に駐めます。



ここ、ナフコというホームセンターです。
系列支店沢山あります。
確か昔は“家具屋さん”じゃ無かったかな……。



建設資材とかもあるし、DIYの店に変わってます。

ここで、ゆっくり届いた物の取説を……。

でね、届いた物は…、



レーザーチューブです。



小型のレーザー光発生器ですね。



電池は3個使うようです。

この段階で、何型かは判明してません…。
ユーザーの感想を読むと、皆さん買ってから解ったと言う事のようで…。
この段階で、嫌な予感はしてたんですけどね。
やっぱりね、のC国でした…。
ちなみに、説明文に“赤外線レーザー”とありますが、赤外線なら赤く見えません。
“外線”なので見えるはず有りません。
見えない光の事を“外線”と言うのです。
そそ、UVはウルトラバイオレット、つまり紫外線ね。
赤外線とか、こんないい加減な説明文、端っからC国だと疑うべきでしたね…。

でも、オレのじゃ無いし、低予算なので……。
そそ、今、拘わっている仕事で使います。

ええ、冷酷無比な女スナイパーが登場します。

で、蘊蓄です。
冷酷無比なら、赤色レーザーは使いません。
望遠スコープで、気温と距離と風を計算し、黙って引き金を引きます。
赤いブリップで、狙ってるよなんて教えるのはスナイパーの仕事ではありません。
米国映画で見る、レーザー光で対象者の身体に赤い点を残すのは、撃ちたくないからです。
ほら、お前は狙われてるよ、だから抵抗しないで大人しくしなさい。
と言う意味の、レーザー光です。
それでも投げ遣りになった犯人が、四方八方から撃たれる……。
そんなシーンありますが、それも大嘘。
突き抜けた弾が、身方に当たりますってば…。
撃てて、精々十字砲火です、そ、XY軸で撃つのです。
XとYの向こうに仲間がいて、撃つなんて有り得ません。
で実戦で、赤いブリップなんかあーた、オレはここに居るよって、光軸で敵に知らせてる事になるよ。
実戦では、赤外線レーザーを使います。
そそ、肉眼では見えない光線です。
専用のサングラスやスコープで視認するのだけど、極めて近距離しか使えないね。
決して、長距離スナイパーの使用するものではありません…。
敵が、スコープを付けていれば、潜んでいる位置を知らせる事になりますしね。

ハリウッド映画世代の演出家としては、赤い光が演出的にお好みなようで……。
仰せとあらば、と言う事で取り寄せました。
見せたら、ま、盛り上がってましたけど……。

でもね、このC国パーツ、とても劣悪で……。
打ち出しで、左に15度下に5度ズレてる……。
微調整出来るけど、最大値でもあっちの方向だよ……。
ライフルに取り付ける時、右に向けて取り付けなきゃ……。
しかし、流石だね。
あの国は、組み立てたらそれで製品なんだね…。
出荷前の製品検査ってしないのだろうか……。
凄い国民性の国だ……。
絶対信用成らねぇ。

11月末現在、この製品は買えなくなってます。

脱線修正。



“LR44”を3つ用意すれば良いにょね。

と言う事で、電池売り場です。



吊しのLR44は2種類有りました。



左が、ココの店舗ブランドで、三菱電機のOEMです。
右は、天下の幸之助さんちの製品です。
値段は、左が2つで200円切ってまして、右は2つで300円代です。

始めは、オレのじゃ無いし、予算節約のためOEMの方にしましたが……、



あ、やべぇ……。
三菱ゆーても、C国じゃん……。

買わんよ、安物買いの銭失いってね。
桑原桑原……。



幸之助さんちのを3ついました。

はい、3個はリハで使って残り3個は本番用です。



じゃ、早速持ち帰って…、



実装チェックしてみます。

で、実装してみて、端っから光軸がトチ狂ってて修正出来ましぇぇぇぇん。
だめだこりゃ…。
やっぱ959円は、あかんかった…。
ちなみに米国製は4~5000円します…。

予算が潤沢なら、コレにしてたけど……。
僅か数秒のシーンで、5千円は……。

ま、何とかするっしょ。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月28日 00時00分27秒


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.