3559527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年11月01日
XML
カテゴリ:旅情編
SmartBRABUSを福岡空港に置いたままでの空旅…。
いよいよ終わりに近づいて参りました。
今回の旅を採点するとなると、1のBCが空席だったというスペシャル加点で、今の所100点満点で85点と行った所でしょうか…。
やっぱ、リモアを壊されたと言う減点が大っきいです。

ところで、ズッと…、



雲です……。



ん~、なんかちょっとイヤになります…。
これで、時々揺れてくれると楽しいのだけど…。(ええ、全然平気です。)
揺れもしない、穏やか飛行…。(ちぇっ、ホントつまんねぇ。)



時々、雲の切れ間から緑が見えるのですが…、一瞬です…。
でね、離陸して30分後…、



パッと地上が、海岸線が…、見えました。
この海岸線に、都市部はありません…。



延々続く波打ち際と道路…。
鉄路が視認出来れば、それは“五能線”かも…。
でも、この高さだと、無理だね。



この辺りかなぁ~。
千歳からの30分だから、秋田県の海岸線は間違い無いと思う…。
目をこらしていると…、



男鹿半島だっ!!
右下の特徴的な湾の形(C)は、間違い無いです。
日本地図と違って北が手前で、向こうは南です。
左が内陸で右が日本海側ですから…、見慣れた地図を逆さに見ている感じです。



これは、間違い無いですね。
とすると、上の写真の海岸線の位置特定も間違ってないと思います。
海岸線の写真が14:13で、男鹿半島が14:16です。
移動飛行時間が3分程度ですから、飛距離的にも間違ってないと思います。
その直後の写真は…、



八郎潟です。
天気が良ければ…、



こんなにハッキリ見れたのにね…。
でね…、



男鹿半島を過ぎると、直ぐに雲の中に入りました。
なぁんか…、つまんねぇ…。



でも、一瞬でも見れたことに感謝かな…、取り敢えず…、そー思うことにする。

こーゆー時、JALだったらエンタメタップリだし、衛星経由でインターネットに繋がるし(簡単な事前手続き“アカウント作るだけ”で無料だよ)サービス満載で、御退屈しないのだけどね…。



エアバスガイドさんは、あ失礼、CAさんはカーテンの向こうに入って出てこんし…。
格安って、こーゆー事にゃの?????

ん~、空の旅をゼータクに満喫したい人種としては…、次回は無しの方が濃厚かな…。
一列目の席に座っているからこそ感じる“粗”なのかも知れないけど…。
もっとお金を払っても良いから、空旅を楽しみたいと思いました。

遠くに地上が見えてるけど…、



何処なのか解らない…。
JALだったらモニター上に現在地が表示され続けるのに…。

私は誰?ココは何処??

男鹿半島から、約15分…。



14:36…、これ、佐渡島です。
移動時間的に間違い無いです。
雲の切れ間から見えるこの形…、



左の先は、佐渡島の新潟市に一番近い“姫埼灯台”ですね。
南下して飛んでいる機の真下に、ウラジオストック側の島があります。
佐渡島が見えたのはホンの短時間で、また雲に隠れます……。



あ゛~、御退屈ぅぅぅぅぅぅ。



ピーチエアー、ファストシートの1Aは、居住性抜群で取っても素敵で快適だけどぉ…、機内サービスが無さ過ぎ……。
余りにも何も無いから、良い悪いの判断も着かない…。
って、言うか…、LCCにそーゆーの求めちゃダメなのか………。
でも、同じLCCでもFDAは飲物やお菓子を配ったり、機内誌があったり…、静岡の新聞が読めたり…、勿論そう言った費用は運賃に含まれているのだけど、機内サービスがあるだけで御退屈感は全然違う…。
飛行時間のほぼ全てが雲の中だと、料金を返して欲しいと思う位に、飛んで御上り派です。
空旅の醍醐味は俯瞰で見る景色ですから……。



御退屈は極限状態です。
15:35、カーテンが開きました。
CAさんのお昼休みが終わったようです。
「ねぇーねぇー、そこで、なんしょーと?」



ほぼ時を同じくして、下降を始めた感じです…。
多分、山口県の日本海上空ですよ。
外は見えないけど、時間的に福岡空港目指して減速と下降を始めています。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月01日 00時00分18秒
[旅情編] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.