3559704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年11月08日
XML
SmartBRABUSをカッ飛ばし、在る重要な物を買い出しに行きます。
コレが無いと、ひっじょおおおおに困る。
だから忘れずに買っとかなきゃ…。



いつも通りの手順で、出発準備です。



全ての準備が整い、出掛けます…。



でね、先程…、



人力で開けました…。
今迄、便利に使えていた物が急に使えなくなると…。
不便と言うより、寂しくなります…。



人生何が有るか解らないけれど、今のこの有様は、間違い無くあの国の所為で大勢の人生が狂わされている…。

いつもの高速の側道をカッ飛ばし…、



いつもの田舎の一本道をブッ飛ばし…。



目的地近くにやって来ました。



で、やって来たのはココ。



ドライアイス屋さんです。

そそ、いつものブロックを2キロ分買います。
あ、事前予約してます。

工場の場所は、坂道を登ったココです。



代金を事務所で支払って、工場へ回ります。
丁度、午前の配達から戻ってきて、午後一の配達が始まるのだと思います。
大変賑やかでした…。



すんませぇぇぇん、と言いつつ工場に入ります。



矢印の人が、はーい、どーもー、と言って奥から紙包みを…、



ふたつ。
それを受取って、帰ります。



2Kgのドライアイスは、明日の朝には半分以上揮発しています。
家庭用専用フリーザーで保管してもダメですねぇ…。
フリーザーは食品用ですから、基本になる設定温度が違います。
ま、冷蔵庫で保存するよりは真面な方法ですけど…。
それを見越しての2Kg買いです。
ちなみにですが、冷蔵庫で2Kgを保存しようとすると、他の食品が冷凍され、肝心のドライアイスは氷の塊になります。
芯にドライアイスはありますけど、ドライアイスとしての機能は果たせなくなります。
2Kgのドライアイスのブロックなんて、そうそう見た事無いと思いますけど…。

田舎の一本道をブッ飛ばし…。



高速の側道をカッ飛ばして…、



帰ります。



して、明日の朝パッキングするまで…、



フリーザーで…、



保存です。

そそ、明日のお彼岸参りの坊さんに渡す“引き出菓子”なんです。
いつものルタオのドゥーブルフロマージュで、今回はチョコとメロンです。
これ、大好評でして御値段的にも失礼の無い価格ですし、簡単には手に入らないと言う事で喜んで貰えるし…。

多分“ひよこ”とか“千鳥”とかに辟易してらっしゃるのかと…。

坊さんが喜ぶ=父母の供養になるかと…。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月08日 00時00分20秒
[スマートとあまり関係のない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.