3559524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年11月13日
XML
SmartBRABUSをカッ飛ばし、いつもの野暮用話です。
でね、今日の話は“北紀行”の最後の後始末です。
じゃ、夕方になったので、出掛けます。



目的地に着くと、17時前…、



丁度良い時間では無いでしょうか…。
もう少し前でも良かったかも知れないけど…。

天気は良くありません。
空は明るいけど、雲が多いです。



南下コースで山を下ります。



下り終わって、チョイ移動して…、



目的地です。
そそ、先日来たクリーニング屋です。
で、先日出した…、



これを、纏めて引き取りに来ました。
丁寧仕上げをお願いした分のが、この日出来上がるからです。



じゃ、また宜しく~っ、と言って4着引き取って帰ります。

もう、ネクタイをする様な生活は卒業したので、Yシャツもデザインシャツも着ることはありません。
先日の旅行の時ぐらいでしょうか…。
旅行でも、ネクタイする事は…、先ず無いねぇ…。
会社員をして居た頃は、ドレスコードがある仕事もありました。
クライアントの希望で、ユニホーム姿はダメ、スーツでネクタイ着用の現場もあります。
ほぼ表に出ないのに……、ぶっちゃけ、仕事に成らん…。

ところで諦めかけた、オキニのラルフのシャツの仕上がりはバッチリです。
“首輪”の痕跡は消えてます。
良かったぁ~、一時はどうなることかと……。
出した4枚は全てをハンガー仕上げにして貰いました。
次、これを出すときまで、クローゼットにぶら提げたままで良い様に…。

だいぶ日が傾き始めて、赤くなってきました。



デジカメのホワイトバランスがオートなので、青空にみえてますが、肉眼では夕日の始まりですね。



田舎の一本道を…、



ブッ飛ばして…、



黒猫さんちで荷物の引取です。



先日、ヤフーで航空関連グッヅを落手。

でさ、先程から天使と悪魔が闘っています。
そそ、あのトム&ジェリーのシチュエーションです。



帰り道、頭の上、右と左で闘っているのです。
でね、悪魔が勝ちました…。



と言う事で、ココにやってきました…、バカだぁ~。
あと一週間で“試合”なのに…。
ホント、バカだぁ~。

でも、理性がハンバーガーを拒否しています。



が、しかし…、どうしても譲れない…、



ストロベリーシェイク…、これ、今のオレには猛毒だよ~。
で、何年ぶりだろう…。

キャンセルするなら今だ!!と天使が囁く…。



イヤイヤダメだよ、と言う悪魔より先に…。
“390番”の方~、と店員さんから呼ばれる…。
店員さん、君は閻魔大王だぁぁぁぁっ。
…………、………。
万事休す…。
もぅ、引き返せない…。
支払ったまま、受け取らずに帰る、と言う選択肢も有るけれど…。
それは、フードロスになる…、もっと罪悪だよね。
と言い訳する自分…………。



全部オレの自己責任だと……。
ポテトとチキンナゲットを引き取って帰ります…。

でね、自分に言い訳すると、この時、魔が差しました…。
どうかしてたんです………。

ナゲットは、ものすげー久し振りっす。
ポテトは、札幌の藻岩山で喰ったけど…。

でね2、一応、言い訳けだけど、温風フライヤーで油落としはしました…。

やって仕舞ったことを、もの凄く後悔しつつ…、



夕日の中、帰っています。

高速の側道をカッ飛ばし…、



山道をお尻を振り振り…、



帰り着きました。
最速最短行動に勤め、作戦行動を1時間以内に治め帰投です。

あぁ、オレの喰い意地はホントバカだぁ……。
来月直ぐに“試合”が待ってるのに…。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月13日 00時00分20秒
[BRABUS四方山話。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.