3559699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年11月15日
XML
SmartBRABUSをチョチョイとカッ飛ばし、太宰府天満宮にやってきました。
で、物静かな参道を境内目指して登ります。
ウヨウヨと押しかける団体が居ない、静かな参道は素敵です。
今日みたいな好天じゃ無くて、雨が降る参道も風情が在ると思います…。



で、今日の目的は赤矢印の場所です。
ここ、天満宮の境内まで(青矢は鳥居)あと少し…、



の地点にある…、



スターバックス太宰府天満宮参道店です。
人集りが無い、こんな物静かなここに入るのは…、



始めてかも知れない…。
出来て直ぐの時来たけど、話題の店で日本人客でいっぱいだったと思う…。



建築や店舗デザインを勉強している方は、周知の場所らしいけど。
そっち方面の勉強してなくても、ココの店の素敵さは一見の価値が有るよ。



太宰府天満宮の参道という立地を考えて、廻りにマッチする様に設計したと言う事らしいけど…。
この内装は、凄く費用がかかっていると思う…。
このデザインを決済したスタバの担当の方に、拍手です。
これでイイと言わない限り、この店舗は出来てないはずですから。

春は、この額縁から…、



桜が見られます。

建坪率とか、容積率とか、そう言った法的規制は解らんけど、この庭を造るという思想が素敵だと思います。
ここまで客席にした方が、収益率は上がりますからね…。
この開口部と、壁と天井。
ホントに、素敵な店舗だと思います。

店内奥から、参道方向を見ています。



この角材の風貌…、



圧巻でしょ。
実店舗に来て御覧、もっと凄いよ。



今度ゆっくり来よう…。
“開国”して、嫌な連中が来る前に…。

ではあと、一軒行く所があるので、先を急ぎます。

朝飯も昼飯もまだなので…、



卵・ツナサンドとローストビーフサンドと…、



マイカップで、グランデのアイス珈琲とぉ……、



あともう一点買いました。

出来上がるまで、引き続き内装に見とれます。



ホントに、美しい…。



みえているテーブル席は内も外も酷いときは、CK人の前進基地みたいになっています。



ここに大量の荷物が置いてあって、仲間が散策している間見張り役が1人居てスタバのドリンクをチューチューしながらずっと居るんですよね…。
スタバのカップ持ってる人に店の人は何も言えんよね。
CK人の団体は、非常識な人多いから…。
日本人なら、ふつーはそんな非常識な事しない…。

さ、次行くよっ…。



と言っても、筋向かいだけどね。

彼女も…、



こんな写真を…、



撮っているのだろうね。
日頃よく見るスタバの店舗には無い、異質な美しい店舗は思わず撮るよね。
偶々写り込んだ女性も撮ってる…。



して、次の目的地はここでつ。

太宰府天満宮に来たら、ド定番の物をココで買います。
試合前なので程々に……。

つづく。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月15日 00時00分19秒
[スマートと全く関係ない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.