3548235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月05日
XML
ちょっとソコまで行ってきます。
我が家の廻りの主要道路は、どっかの宗教法人のせいで大混雑です。
今年は、天気も良いし、感染数の低下で油断しきったバカチンが家族で外を出歩くし…。
感染して後悔しても遅いのに……。
ま、子供が居たらぐずつくからその辺は、難しい所だけど……。
結論から言うと、目的地はそれはそれは密でした…。

で、1月3日の出来ごとです。



しかし、ゴツいお尻だよ。
やっぱ、タイヤがぶっといからこの魅惑的なケツなんだろうね。



イグニッション。



外気は11度。



車内は20度弱。
絶好のドライブ日和だけど、あたしゃバカチンじゃ無いので用を処理するのみです。
サッサと行って、さっさと帰ってきます。



補器類も安定したので、発進するっす。
あ、ゴリラ君はご機嫌麗しゅう元気に起ち上がってますよ。
なんかさ、最近調子良いみたい…。



並木道を下り…、



ほんの少し、50mくらい大渋滞の国道三号をジワジワと走ります。
うん…、ココだけはどうしようも無くて、後はジモティ道路駆使するけど。
天満宮帰りの渋滞を少しだけ我慢して、左折で裏道へ逃げます。

で、やって来たのは…、



ユニクロでつ。
今日は駐車場に入るのに列びました。
警備員も4~5名居て、駐車車両を捌いてます。
ちょっただけ路上待ち…、で、空きスペースに駐めて、店内へ…、



密の店内に鳥肌立てつつ、奥の試着室に急ぎます。
ダメだダメだ、こんな密に長居してちゃ…、みんなどーかしてるぜ6波がすぐそこに有るのに。



カウンターのおねぇさんに、携帯の画面を見せます。



画面を見て、店の端末を処理して、奥へと消えます。
すぐに、お名前は間違い無いですか?と確認されて、間違い無いというと手渡しされます。
素晴らしい。
簡単迅速…。
アプリの画面の提示がアレば、個人情報を求める必要なんか無いのです。
みなし公務員でも無い一般人は、他人の身元証明なんて見てはいけないのです。
UNIQLOはそーゆー所、一歩先んじていると思います。



バナーレマスクをしているのに、気色悪くて密の店内を息を止めた感じで急ぎ足で駆け抜けます。

しかし、また正月明けの2週間で酷いことになるよ。
油断しきった人ばかり……。
予防接種もマスクも大事だけど、人混みを避けるのが一番だよ。
でさ、家族連れの子供がマスクしてない…。
子供が吸ったウィルスを家庭に持ち帰るというのが、何故解らないのだろう…。
帰省してるのなら、爺ちゃんバァちゃんの命を脅かすことになるのに。



さ、用はすんだ…、



とっとと帰るよ。

はいはい、今出るから…、



そんな急かさないでよ。
二人して、そんな見ないでって…、やんのか、コラッて思っちゃう…。
車内で一服してる訳じゃ無いし、そーやってみられると不愉快…。



あ、出口にも居るね、これは出口から入って来ないようにしてる見たい…。

来た時と逆をたどります。
主要道路は避けまくり、地元に近づきました。

でね、31日の夜中からずっとアイスが食べたくて…、



と言う事で、山登り手前の711に寄ります。

711のアイスを買って、山を駆け登ってます。



して、出発して…、



40分で、作戦任務終了。
無事帰投致しました。

ジモティじゃ無くて、カーナビの言うこと聞いてたら、+1時間はかかってたと思う…。

で、今日買った…、



新品スリッパに履き替え…、



ましたっ。
他には、バスタオルにフェイスタオル。



買ってきたアイスを頬張りながら…、



製品チェックをするっす。



バスタオルも…、



フェイスタオルも…、



スリッパも、安心のベトナム製品です。
そそ、UNIQLOさん正解です。
あの国とは早々に縁を切りましょう。
やっぱ、日本人として、日本の有名企業があの国と提携しているのは恥ずかしいです。
自国の一民族を丸ごと淘汰しようとする国と国家元首なんて、やってることは第二次世界大戦のドイツと一緒ですよ。
そんな国と取引しているのは、日本企業としてマイナスイメージでし有りません。
1日も早い、完全撤退が一番正しい選択かと…。
脱炭素&脱C国です。
あ、Kはどうでもイイです。
基本、たかり体質だから相手しなきゃそれで良いかな…。
だって、住宅の近所にたかり屋が居たら、皆さんどうします?
当たり障り無く無視するのが一番でしょ。
いくらお隣の国でも、無理に親しくする必要は無いです。

日本の若者達よ、もっとしっかり自分の周りを見ろよ。
流行だからって“短編動画”とか、安い携帯とかでワイワイやってんじゃねぇ。
動画はあの国のサーバー経由だし、格安携帯のCPUも裏で何やってるか解らなし。
何時かその恐ろしさを思い知るぞ。
ま、その時は手遅れだと思うがな…。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月05日 01時29分32秒
[スマートとあまり関係のない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.