3545849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月06日
XML
4日の話です。
世の中が動き始めました…。
取り急ぎ、在る物を買いに行きます。



外気は10度ですねぇ…、



車内は…、



19.8度…、お尻は冷たいけど…、丁度イイ感じかな…。



補器類も安定したし、ゴリラも起きたし、発進します。

南下コースで山を下り…、



近くの郵便局へ。



実は昨日も来たんだけどね、休みだったよ。
オレ、どうやら世間ズレしてる見たい…。
まだ、世の中は動き始めてなかったよ…。

して、どうしても買いたかった…、



年賀葉書を買いました。
2枚だけね…。
今年も少なくなったけど、来てます。
心を鬼にしてガン無視決め込む人と、今日の2枚のように世話になった人には御挨拶が必要で…、これはもぅ…、向こうが出さなくなるのを待つしか無いかと……。

ささ、次行くよ。



だらだら県道を北上します。



この道、このまま小一時間北上すると、福岡空港の滑走路横を通る道です。
で、途中左折して…、



今日から開いた、業務用品のスーパーに来ました。
ココも昨日来たんだけど、開いてなくて……、今日からでした…。

して、正月用品のたたき売りセール中です。



でもね、全然安くない…。
あ、でも、全然欲しいものでは無いので気にせず、必要な物のみ買います。



何時ものアレとそれを買って帰ります。
はい、産地をちゃんと確認しましたよ。
ポテトはアメリカ。
ブロッコリーはエクアドル。
ほうれん草は宮崎産です。
絶対あの国の物は買わないようにしてる。
農薬は何を使ってるか解らんしね。

じゃ次行く。



ありゃ、JALのプロペラ機を撮ったつもりなんだけど……、写ってにゃい…。
この地点、着陸進入の真下だよ。
福岡市南西部の都市部上空を通過して、左ターンして空港侵入する際の最終経路です。

して、次にやってきたのは、ヤマトです。



先月半ば、何時も使って居た珈琲のフレンチプレス器がおかしくなりまして…。
Amazonのセールが、今月3日から始まるのを待って買い換えました。



それが届きました。
今日からまた、簡単プレスで飲めます。

北海道・小樽土産のビーカーで淹れるプレス器も健在だけど、使った後の手入れが面倒で…。
このメーカーの、直接飲めるカッププレスタイプがお手軽で便利でした…。
今回は、アップグレードしました。

用を終えて帰ります。



途中711で道草です。
でね、コレを……、



パッケージ買いしてしまいました…。
この絵すっげぇ旨そうだよ…。

さ、帰るよ。



高速の側道を…、



カッ飛ばし…、



約1時間後、無事帰投致しましたっ。

ええ、早速フレンチプレスで飲みましたよ。

でね、暗いマグライト灯片手に…、



山下りを少しばかり歩いて、郵便ポストに投函してきたよ。
急がなくても、明日の午後しか集配には来ないのだけどね…。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月06日 00時00分12秒
[スマートとあまり関係のない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.