3545170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年11月09日
XML
カテゴリ:スマート四方山話
いつもの野暮用で、出掛けます。
で…。
今年も金木犀は終わりました………。



今じゃもう香りません…。



季節の移ろいは、待ったなしです…。



あんなに良い香りだったのに。

さて、イグニッション…、



カウントダウンも“19”になりました。
そんな、10月23日の午後の話です。
でね、時計の表示が薄い……。
これは、電池切れですね…。
いつ替えたっけ…?
思い出せないくらい前だよね…。
ん~、忘れた…。

と言う事で…、



電池交換したっす。



2004年1月1日12時から始まります。



電波時計だから、放っときゃその内正確な時間になります。

じゃ、発進。



高速の側道をカッ飛ばし。



田舎の一本道をブッ飛ばし…。



いつものドラッグストアに来ました。
ココで、あんな物やそんなものを…、





買って、更に、糖分を摂取しようと…、



自販機で、いつもの毒を買いました。

ヨッコラショ、と座り…、



プシュッと糖分を摂取します…。
旨ぇなぁ。

最近、良く買うなぁと思われる方。
ちゃいます。
言い訳しますと、箱買いを辞めたんです。
コスパを考えて、箱買いをしてました。
そそ、24とか48本で買ってたにょ。
でも、高い自販機で買った方が、自制心が効くかと…。
……、実際、コスパが悪くなった分、摂取量は減りましたよ。

ところで…、



電波時計が受信しませーん。
37分もシンクロしないままです。
ふつーはさ、15分くらいでシンクロして正時を表示するのに……。
こらぁ、くずけたら捨てるぞぉ…。
(博多弁訳・くずけたら=崩れたら)

ん~、ま、良っか……。



放置したまま、ヤマトへ来ました。



いつもの顔見知りさんから、荷物を受け取って帰ります。



田舎の一本道をブッ飛ばし…、



高速の側道をカッ飛ばし…。



うんとぉ…、



時計が狂ったままだけどぉ約1時間で…、



無事帰投…。



ナビ時計も参考にして、1時間経過は間違いにゃい。

して…、



本日の走行距離は、5.9kmでした。

ところで、20年経った電波時計って、そろそろ……、なんやろうか……。
先日はゴリラ君が川の中をずっと走るし……。
まるで初期のナビみたいだったよ……。
電波時計もだけど、ナビもそろそろかな…。

_/Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/450K_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月09日 00時00分21秒
[スマート四方山話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.