1019186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゴウトカイ

ゴウトカイ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

ツツジとオルゴール… New! ももちゃんもこちゃんさん

豊科近代美術館バラ園 フォト安次郎さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

飾らない日常 かこ♪♪さん

コメント新着

ゴウトカイ@ Re[1]:2024年の幕開け(01/25) ももちゃんもこちゃんさんへ ありがとう…
ももちゃんもこちゃん@ Re:2024年の幕開け(01/25) こちらにコメント入れますね えっ?18日で…
ゴウトカイ@ Re[1]:予想外の出来事 「緊急入院手術」(02/26) ももちゃんもこちゃんさんへ こんにちは…
ももちゃんもこちゃん@ Re:予想外の出来事 「緊急入院手術」(02/26) お久しぶりです その後 お体の状態はどう…
ゴウトカイ@ Re[1]:予想外の出来事 「お誕生祝会食」にて(02/20) ももちゃんもこちゃんさんへ おはようご…

フリーページ

ニューストピックス

2023年11月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


快晴の天候に恵まれた10月12日(木)、

私は山下公園前の産業貿易会館2階にある

パスポートセンター」へ向かいました。






神奈川県パスポートセンター


待ち時間も少なく到着から30分以内の、

午前11時頃無事パスポートを取得する。






10年パスポート






30年振りの取得パスポート

眼鏡なしの写真で「エッ、これが私の顔?」と、

自分でも驚く程老女の顔になっておりましたので、

ボカシを掛けました。


無理もないですよねー!

来年1月には傘寿になりますもの。

子供の頃の80歳のイメージは、正に"仙人"でしたもの。

「良く頑張って生きて来た!」と、褒めることに致しましょう!


パスポートを手にすると、

「これでいつでも海外旅行ができる!」と、

心が弾んでルンルン気分。


快晴の空に誘われて、

気ままな散策をして帰ることにする。






山下公園から望むベイブリッジ


山下公園からスタートする歩行者専用通路

山下臨港線プロムナード」を歩く。






大桟橋に停泊中の豪華客船






赤レンガ倉庫とみなとみらいの風景






象の鼻パークの見晴らし台から望む大桟橋とベイブリッジ






アメリカ船籍の豪華客船(拡大写真)






白テントが立ち並ぶ赤レンガ倉庫

何かイベントがありそう!






「YOKOHAMA OKTOBER FEST」 会場

今年で20周年を迎える有料の「ビールの祭典
本場ドイツビールやドイツ料理に、
ドイツ楽団による生演奏があるとのこと。






正午の開場を待つ人々の行列






遥か先まで続く行列


ワールドポーターズ
から汽車道を通り、

桜木町駅へと向かう。






汽車道から望むランドマークタワー

青空に映える。


午後12時50分、90分間の散策を終え

桜木町駅より帰路に着く。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月20日 09時30分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.