091880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ある蕎麦屋の庭物語

ある蕎麦屋の庭物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | アスペルラ・オリエンタリス | 入り口横の花壇 | モミジの下の花壇 | 客間の庭 | 和の庭 | 夏咲きフクジュソウ | 手作りコンポスト | 畑造り | クレマチス談義 | サルビア、セージ談義 | 水無月に咲く花、咲いている花 | 文月に咲く花・咲いている花 | 店前花壇 | 葉月に咲く花・咲いている花 | 生け花 | 蕎麦そばソバ | 長月に咲く花・咲いている花 | ゲラニウム談義 | 家庭菜園 | 神無月に咲く花・咲いている花 | 種まきから花が咲くまで | 霜月に咲く花・咲いている花 | 道路側花壇 | ひとり言 | 弥生に咲く花・咲いている花 | 卯月に咲く花・咲いている花 | 皐月に咲く花・咲いている花 | 師走に咲く花・咲いている花 | 睦月に咲く花・咲いている花 | 如月に咲く花・咲いている花 | 庭仕事 | ミツバチ
2020.07.05
XML
降ったり止んだり。雲が厚く何となく暗い日。
27℃まで上がったみたいだけど、体感では少し低く感じた。
夕方の止み間にデジカメを手に庭へ。
カラミンサが咲きそろってきたので撮ろうとONにしたらバッテリー切れの赤ランプ。強制的に電源OFF。
電池が切れてからしか充電しないので、こういうことが起きるのだけどせめて何枚か撮れてから切れてほしいもんだ。
せっかくなので庭をぐるっと見て回る。

客間の庭のキキョウの蕾が膨らんできた。
柏葉アジサイとガクアジサイは去年切りすぎたせいか花付きが悪かったので、わさわさしているところを切りたい。
ミソハギは見るたびに上へ伸びている。トウカエデはそろそろ父から剪定要請がありそうだ。

和の庭では朝顔がつるを伸ばしている。分けてもらったジニアが咲き始め。
デージーは花が終わったけど株だけ残っている。これからどうなっていくだろう。
カクトラノオがまた少し伸びて蕾がはっきりし始めた。そろそろまた通路の草取りをしないと。
ペインテッドセージはまだがんばっているけどしんどそう。何とか種を取れたらいいのだけどどこにできているのかいまいちわかっていない。

モミジの下の花壇では銅葉ダリアのレッドスキンの花が増えてきた。アーリーバードはあともう少し咲きそう。
こちらの朝顔にはまだ支柱を立てていない。急がねば。
春先に植えたツルハナシノブは元気がない。掘り上げて鉢植えにし、養生してもらう必要がありそうだ。

やるべきことが沢山ある。天気と体調の兼ね合いを見つつどんどん庭に出なければ。

別の日に撮った写真。
分けてもらったジニア。
去年植えていたジニアからもこぼれた種から苗が育っているのを発見。
そちらも楽しみ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.05 00:47:44
コメント(0) | コメントを書く
[文月に咲く花・咲いている花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.