787017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

snowflake at rakuten ---日々徒然愉快探索---

snowflake at rakuten ---日々徒然愉快探索---

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

snowkid

snowkid

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

lightroomRag@ I wanted to thank you &quot; <small> <a href="https://adobe.c…
lightroomRag@ I wanted to thank you &quot; <small> <a href="https://adobe.c…
たじりん@ Re:質問:「アクアチムクリームは効いてますか?」(11/07) アクアチムクリームは効かないのにローシ…
jimmyじー@ Re:初代「IXY DIGITAL」、今までありがとう。(01/23) 2014年にIXY DIGITALの存在を知った。オー…

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません
2008.02.16
XML
ベースメイクはケサランパサランを使っています。
下地は「ウォーターディフェンス」(レビューは→コチラ)、リキッドファンデは「リクイドファンデーションN」(レビューは→コチラ)、そして仕上げには、ファンデを買ったときに一緒に購入した「シアーマイクロパウダー」を使っています。色味は#20。



ケサランパサラン シアーマイクロパウダー(ケース・パフ付)

定価4725円→税込3591円
定形外なら送料120円

パウダーをつけることで生まれる究極の透明感
つけていることを感じさせないような軽やかな超微粒子のシアーマイクロパウダー。ファンデーションのあと、ふんわり肌にのせるだけで、肌に溶け込むようにしっかりなじみ、間近で見るほどに美しさを感じる「第ニの素肌」が完成します。

◆マイクロナイズ製法
◆ソフトフォーカスパウダーの乱反射効果
◆フッ素処理パウダー・スーパーフィットポリマー配合




このパウダーと出会う前は、「パルガントン シアトリカルパウダー」がお気に入りでした。「乾かない・崩れない・くすまない」三拍子揃ったチープなクセに優秀なパウダーでしたが、ケサパサのパウダーも同率首位だと思います。

「リキッドファンデ+ルースパウダー」というメイクをするようになったのは数年前。
それより以前は、「リキッドファンデ+パウダーファンデ」が常識と思ってました。で、SK-IIの高いパウダーファンデを使ってたのですが、"バッチリ塗り込めた感” はいなめず、ヘタするとムラになる。そして時間が経つと崩れてくる。私のメイクが下手過ぎるからかのう・・・と思って諦めていました。そんなとき、巷で噂のパルガントンを半信半疑で使ってみてメカラウロコ、それ以来「リキッドファンデ+ルースパウダー」が、私の中での常識になりました。


「リクイドファンデーションN」をご紹介するときにも書きましたが、ケサランパサランの製品は「プロの仕上がりを自分で。」がキャッチフレーズ。ノリのよいファンデを伸ばして馴染ませ、このパウダーをパパパパと上にはたけば、ナチュラル肌の一丁あがり♪

リキッドファンデを塗ると肌は整って見えますが、カバー力がさほど無いので、そのままだとちょとヌーディ。それもまた良きかな、とも思いますが、私はパウダーをはたいた仕上がりが好きです。パウダーファンデのようなワザとらしさのない、薄化粧した感じに仕上がります。

夏場に大汗をかいてもほとんど化粧崩れが無かったのは、下地・リッキッドファンデ・パウダーのうちどれが一番功を奏しているのか、同時使用しちゃってるので解りませんが、解っているのは、3つの組み合わせなら間違いない、というコト。軽くティッシュオフすればオッケ。夕方まで肌はサラサラ。よいコンディションをキープしてくれます。



昔母の鏡台に置いてあったような、どこか懐かしい感じのする大きなケース、毛足が長くて軟らかなパフ。携帯には向きませんが、家でのメイク時には使い勝手が良くてお気に入りです。

携帯用に、先日久し振りにパルガントンを買いました。コチラのレビューも、いずれ書きたいと思っています。
同じパフォーマンスが期待できるのなら、携帯用に「シアーマイクロプレストパウダー」も使ってみたいな、とも思っています。

シアーマイクロプレストパウダー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.17 21:19:32
コメント(4) | コメントを書く
[健やかな肌をめざそう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.