343910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SO-NEっ子録

SO-NEっ子録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space




Calendar

2011.10.08
XML
カテゴリ:手作りパン
いやー、今週は疲れたぁ
神経的にやられたね…
これからを考えると気が重いよ


が、せっかくの休みなので気を取り直して
朝からパンを焼きました。

DVC00059.JPG

ミニフランスパン?
みたいな感じですが米粉を混ぜてます。
なので少しもちっとした感じのフランスパンになりました。
これはこれで美味しいです。

餓鬼んちょ達のおやつになりました。



今日は玄関や廊下や階段の天井のほこりを落としたり
台所のガス台まわりのタイルを磨いたりして
ちょこっと年末大掃除の準備です。
たぶん、これか忙しくなりそーだから。

午後からちょこっとお昼寝して
食材の買い物に行って
夕飯作って(うーちゃんが作ったので私はお手伝い)
さっき、明日用のパンを焼いてました。


DVC00058.JPG

ハンバーガー用のバンズ。
夕飯はハンバーグをたくさん焼いたので
それを使って昼食はハンバーガーにする予定なの。
つやつやきれいに焼けました。
バンズは米粉入りなので、たぶんもちもちだと思うのよ。


バンズを作るのに必要なのがセルクル。
でも、数は必要だし揃えればそれなりに¥が必要だし
手作りしました。

DVC00057.JPG

厚紙とホイルで。
これで十分だと思うのよ(*´∇`*)


最近、スーパーにパンを材料を買いに行くと
数が少なかったり売り切れになったりしてるのよね。
おうちでパンを作る人が多くなったのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.09 02:23:34
コメント(0) | コメントを書く
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.