344550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SO-NEっ子録

SO-NEっ子録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space




Calendar

2012.11.23
XML
カテゴリ:おうちごはん
京都でみかけたけど
ちょっといいお値段なので買うのを躊躇したもの
セコガニ

ズワイガニの雌蟹

足折れの安いのを見つけたので
買ってみた

  • DVC00003.jpg


8匹で2,980円
でも、ちっちゃ・・・
安いのか高いのかわかんないなぁ
足を食べるのがメインじゃないから1本2本なくてもいいと
思ったけど、ちっちゃいからやっぱり
身入りもイマイチかも。。。。

  • DVC00002.jpg


8匹中4匹、身を取り出す
外子内子カニみそ20分くらいかかって完了
一生懸命取り出して
にんにくをバターでいためて
生クリームとトマト缶とワインを少々コンソメたして
取り出したカニをばっさーと入れて
少し煮詰めて塩コショウ

お皿に盛り付け
パセリを少し

  • DVC00001.jpg


セコガニのクリームパスタ♪
めっちゃうまいよ~~~
お店の味だ

わたしに、ごちそーさま








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.24 23:06:52
コメント(0) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.