3926584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イマ解きの眼

イマ解きの眼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年01月04日
XML
カテゴリ:20世紀人間
 食わず嫌いと言う言葉がある。 近親者が幼児の頃から食べてきてないと言うことでその子どもがある食物を食べない。 見た目が悪いとか類似の良くない性質のモノを思い浮かべると言った理由をこじつける事で提供された物を拒絶する。 それが身体に良い物と推奨されてもそれを上回る強い意味の言葉で理屈を述べる事で決して口に入れようとはしない。 ところが命に危険が及ぶ状況に置かれるとなると話は変わってくる。 例えば納豆好きな人と朝食を取らざるを得なくなった場合当方が立場が弱ければ相伴せざるを得な





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月04日 00時00分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[20世紀人間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.