273547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記(仮)

殿上人日記(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月08日
XML
カテゴリ:懸賞

  昨年暮れのバカラに、今年の初夏の中日戦と
  伊藤園と地元スーパーのタイアップ懸賞は
  このところ2連敗の憂き目にあい、こりゃ
  今度も期待が出来ないなぁと、テンション
  下がって他の懸賞のレシートばかりで、数口
  にも満たない応募だったけど、当選しました

  宝塚星組による「ベルサイユのばら外伝の
  ベルナール編」名古屋公演ペア招待。これで
  宝塚の名古屋公演招待は3回目になりますが
  前の二回と同様に、今回も座席が良くって
  前から10列目前後の真ん中近くですよ~♪
  ベルばら好きの私には嬉しい当選だ

      宝塚
 

  他にラックスのゴールデン(非売品)セットに
  昨年に続き大きめの水筒とスポーツドリンクの
  粉末セット。畑などに出かける舅らに利用を
  して貰おうと思っている

  それにしてもアメリカの会社がもう一つ危ないと
  いう一報から、株価が1000円近くも下落を
  したそうだ。10年近く前に、うちの兄なども
  信用取引をして、自分の投資金額よりも大きな
  金額の取引をしていた為に、今回のような急激な
  下落により、大きな損失を出してしまった事がある

  「お前は自分の金だから、また株価も戻るから
  売るなと」兄にいわれて、持ち続けている株は
  下がったまま、以前の価格に戻る筈も無かった

 当選品

  
  その損失を思う度に、「あ~、あのお金があれば
  海外旅行は5回はいけたのに」とも思ったのだが
  その後の懸賞によって、株で損失した分を補填を
  するに充分の利益が出たので、今は過去と受け
  流す事も出来るが、見る見る株価が落ちていく
  当時は、夢にまで見るくらいだった

  金利が低いからといって、老後の資金や子供の
  教育資金を増やそうと、株や為替取引などをする
  人もいるらしいが、絶対に必要なお金をリスクの
  高い方法で増やすのは危険この上ない。いかに
  増やすのかではなく、いかに減らさないかという
  手をつけてはいけないお金だと思う

  ニューヨークテロの後の、散々な株価に、優良な
  会社の株ならば買っていたら、たぶん上がると
  素人ながら思いもしたが、それを買う事はしなかった
  
  株にしても、何にしても人生において絶対という
  言葉は無い。「同じ轍を踏む事」は、私には
  到底、許される事ではないと知っているからだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月08日 17時13分49秒
コメント(19) | コメントを書く
[懸賞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.