273516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記(仮)

殿上人日記(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月15日
XML
カテゴリ:懸賞

   先週末の三連休は、スカパー!の無料放映を
   していたが、なかなかに忙しく、じっくり
   観る事もなかった。息子とバットマンの映画
   娘と邦楽カウントダウン。そして姉や姪らが
   東京まで出かけていたという、清木場俊介の
   生ライブあたりだ

   なかなか懸賞の応募もままならない状況下で
   それでも欲しいなぁと思うものだけは、応募を
   しているので、数少ない当選品の内容もかなり
   偏ってくる

   ずばり、それは肉だ(笑) 林檎を食べて育った
   信州アップル牛のすきやき肉が、うちと娘の所に
   それぞれ当選をした。あと家計を助ける金券系で
   千円分がチャージ済のショッピングカードが届く


 アップル牛

   冬ソナ、チャングムを放映したNHKの土曜深夜の
   韓国ドラマ枠では、伝説のキーセンを取り上げた
   「ファン・ジニ」がいよいよ佳境を迎えている
    
   チャングムと同時代であるそうだが、色鮮やかな
   ファッションと、独創的な髪型も一見の価値が
   あるドラマだ

   年が明けて、今年の大河ドラマ「天地人」が始まり
   第二話で子役から、妻夫木聡らのメインの役者に交代
   それにしても、風林火山の知的イメージのガクトの
   上杉謙信と、今回の豪快な阿部寛ではえらい違いだ
   ま、どちらもが魅力的だけど・・・


 当選品

   子役の頃から、上杉景勝の存在がなかなか良いなぁ
   何せ「笑った」事さえも伝説になったような寡黙な
   人物を、大奥の将軍様や、花形ホスト、おかまバーの
   ママや、果ては横山やすしまで演じた、私の大好きな
   北村一輝が演じるのだから、期待を裏切るはずが無い

   既にNHKの公式ガイド上巻(ファン・ジニのも)を
   購入しているので、簡単なあらすじも読んでいるが
   新撰組!や、韓国時代劇のチュモンなどを喜んで観て
   いた娘も「北斗の星というのがいかにもだねぇ~」と
   楽しみにしている

   親友の石田三成が小栗旬、松田龍平や小泉孝太郎に加え
   ROOKIESでブレイクした城田優などイケメン揃い
   なので、10代の女子学生なども本屋でガイドブックを
   立ち読みしていて騒いでいた。おばちゃんも楽しみだ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月15日 22時13分10秒
コメント(23) | コメントを書く
[懸賞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.