073758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SORAの日々

SORAの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SORAchan

SORAchan

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Favorite Blog

美味しい出会い New! 沙絵子さん

新しい生活を前にして AYUMI9651さん

BLUEBERRY NAO佳さん
こぶうmamaのひとり… こぶうmama(tks1028)さん

Comments

SORAchan@ Re[1]:また一つ年を重ねて(06/13) AYUMI9651さんへ ありがとうございます。 …
AYUMI9651@ Re:また一つ年を重ねて(06/13) おはようございます。 お誕生日、おめでと…
SORAchan@ Re[1]:お墓参り(09/23) AYUMI9651さんへ 温かいお言葉をありがと…
AYUMI9651@ Re:お墓参り(09/23) こんにちは。 お参りの文章を拝読させて…
SORAchan@ Re[1]:コロナワクチン2回目接種完了(09/16) AYUMI9651さんへ こんにちは。 お気遣いあ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Headline News

Oct 31, 2012
XML
カテゴリ:日常

寒くなると、自分で起きられなくなってしまうキイ。

夏は自ら目覚まし時計でパッと目覚めていたのですが、現在は目覚ましがあっても全く

起きられません。

先日、朝方5時前に消防車のサイレンがかなりうるさくて、私も主人も起こされてしまいました。

シンとした静けさの中だったので、きっと広い範囲に響いていたと思います。

うちは、緊急車両が必ず通る道がそばにあるので、いくらネボスケでも起きてしまいます。

なのに、キイはまったく気がついてなくてグッスリ寝ていました。

朝食の時、「気がつかなかったのはきっとキイだけだよ。」と話していて、学校で友達に聞くと、

気づいたという子がほとんどだったみたい。 

「それがね、音で起こされた子もいるけど、すでに起きていた子も何人かいたから、びっくりよ。

早朝に勉強しるみたい。」と・・・。

のんびりした環境の中学なので、受験モードになっていないのかと思っていたら、

この時期にもなれば、受験に向けて早朝から起きて勉強し始めている子も出てきたようです。

知らぬ間に・・・努力している子が増えてきているのですね。

そうやって頑張っている子の話を聞くと、キイもまた朝型にチャレンジする気がおこるかな?と

思ったので、「また朝起きてみたら?」と言うと、「寒い時は起きられないから無理。」って。

寒くなると、キイはもう朝は全く起きられなくなって、目覚まし2個(スヌーズ機能付き)使っても

ダメ。アラーム音がずっと鳴りっぱなしになってしまって、気がつかない。

気がついたとしても無意識にすぐ止めちゃうんです。鳴っては止め、鳴っては止めの繰り返し。

そこで、もう1つ追加。私が学生の時に使っていた、ツインベル時計を出してみました。

あの「じりりりりりりり~!!」というすごくうるさい目覚まし時計です。

この時計、結婚した時に持ってきて使っていると、主人に「これだけはやめてほしい。」と

お願いされて、ずっと17年間眠っていたものです。この音で起きない人はいませんものね。

すると、効果ありました。さすがにうるさい音なので、起きられるようになりました。

でもね・・・、3日坊主でした。3日経つと、あのうるさいベル音でも慣れて、まったく効き目なくて。

目覚まし3個なのに、起きられないってね・・・。それも、ベットから離れたところに置いてても。 

こんなことでは、地震が来ても起きられないかも(ーー;)

キイは、「私だって、朝勉強したいよ~。いつもそう思ってるし。でも、いくつ目覚ましがあっても

起きられない。お母さんが叫ぶのが一番うるさいから、起こして~。」と。

私の声がツインベル時計に勝っているということか・・・( ̄^ ̄)

私が起こして朝型になれるというなら、今朝から決行です。

5時に私の目覚ましをセットして、まず1日目はうまくいきました。

私の方が睡眠不足になりそうですが、これで、朝型になれるならがんばろうかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 31, 2012 10:43:34 AM
コメント(6) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.