967452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

物欲な生活

物欲な生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

Montblanc【Legend R… design_kさん

「燃費計」と「満タ… ミスターマネーさん

同志少女よ、敵を撃て 沖!さん

笹原光のお買い物ブ… ソムリエ・笹原光さん
矢沢心 ブログ「コ… 矢沢心さん
キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
テンプレートマスター いまむぅらさん
ライリー・杏子の気… ライリー杏子さん

Free Space

設定されていません。
2011.03.19
XML
カテゴリ:ひとりごと
ろいろな情報が錯綜しているようですが、


昆布 


ね。


どうなの???




実は一昨日、
どこからか仕入れた知識をもとに

『お姉ちゃん、昆布を食べるのがいいらしいから
近所で売ってたのを送っておいたからみんなで食べてねっ』

と妹から昆布が届いておりました。



ああ、やっぱりね。

私もそんな話しをつい最近目にしていたよ。


ええ、原発関連のニュースで。

けれどそれはまったくのデマだとかデマじゃないとか。。。
まぁ、意見はいろいろなようだったので
そんなに真剣に食べようとも思っていなかったのだけど、
昨日の某鬼ブログでも
やはり昆布を摂るのは良いと書かれておりまして、
そういえば届いていたなぁと食べてみたら結構ハマる美味しさグッド目がハート





子どもたちも喜んで食べているのようーー




磯の木昆布 125g(約47個)



しっとり梅酢昆布 150g(約35~45個)


リンク先には生産地などは書かれていないけれど
手元にある同じものには一応”国内産”と書かれたシールが貼ってありました。


110319_1631~010001.jpg




110319_1634~02.jpg

上が昆布を何枚か重ねてあるので歯ごたえもしっかりめ。
下は一枚ずつの昆布が一袋に何枚か入っていて
ほんのりすっぱくてこれまた美味しい

どっちもちょっと小腹が空いたときにはすごくいい!


もちろんビールなんかにも合いそうなので
私はそっちで楽しみたいかも♪


息子は大絶賛で梅のほうを食べています。

スナック菓子なんかを食べられるよりはずぅっと安心だし
身体にも良さそうなのでさっそく注文を入れてみようかな



このお店、『おっぱいチョコ』なんかもあってちょっと可笑しい

中学生の息子にあげたら何ていうかしらん? うしし。








ところで本日はこれ、
再入荷ぶんが21時から販売開始ね




CITRUSのポンポン付きのストールはやっぱり人気
あっという間に前回も完売しちゃってましたよね

今回はホワイトのみ、入荷されていないようです。


ペールブルーとトープグレーの2色巻きなんか試してみたいなぁ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.19 16:46:15
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.