952834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を生きる LIVE NOW:露草日記

今を生きる LIVE NOW:露草日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アメキヨ

アメキヨ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

大和ルージュ雌穂&… New! 根岸農園さん

ヤマモモの実生幼生(… New! shin1tさん

いま咲いている花 … New! dreamroseさん

愛変わらず! 花はニ… New! だいちゃん0204さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2010年07月06日
XML

今日も定時で仕事終了。仕事にこだわらなくなった私は自分の仕事を定時に終わらせることを努力している。朝早く出勤しても定時に仕事を終わらせたい。診察の予約時間が6時なので定時の5時半過ぎにタイムカードを押して何とかまにあう。

 今日はクリニックの待合室にはが4名の方がすでにおられる。待合室といっても席は6つだけなので混雑しているわけではないがこのクリニックのしては混んでいる。

クリニックに来る道に本屋さんがあり昭文社の八ヶ岳の地図を購入した。私が行きたい赤岳真教寺尾根はどうも厳しいらしい。梯子と鎖場が約1時間続くという。地図の記載でも事故多し、と書いてある。待合室で地図を眺めながらどうしたものかと考え込んでいると名前が呼ばれた。

診察室に入ると、いつものよう「どうだった?」と先生。この2週間はいろいろあったのだが、4時前に目が覚め早朝散歩に行っていること、土日は予定を組んでいてもキャンセルして寝込んでしまっていることを話すと、先生は考え込み「レメロンを増やす?」と。レメロンも体重増加作用があるので遠慮したい。その代り「サインバルタを増やせませんか」と話してみた。「サインバルタでやってみる?眠たくならない?」と先生。

今の9時にお薬を飲んでも11時くらいから眠れ4時前に起きてしまうことは問題のようだ。かっちりと目が覚めるのだがすぐには寝付けない。睡眠時間は5時間弱だが短すぎるようだ。予定していたことをキャンセルして寝込むのも芳しいことではないようだ。

サインバルタを60mgの増量して、眠剤はこのまま、アモキサンを減量。パキシルをOFFにしてから2週間。元気はいまいちだし、気分もいまいち、でも鬱状態とは言えない気がする。後2週間様子を見てまたお薬の検討をする。

サインバルタには期待してしまう。今より少し眠れて仕事もできて17日からのお休みがしっかりとれれば、合格かな。

100705 アガパンサス 2 .jpg

 昨夜の大雨で濡れそぼったアガパンサスの花。

 

オニユリ.jpg

オニユリ、夏らしいビビットカラー。このお花を見ると真夏の到来を感じる。

ギボウシ1 100706.jpg

最近お気に入りのギボウシ。

IMG_0104 ギボウシ2 100706.jpg

100706IMG_0108 ギボウシ 3 .jpg

100706IMG_0113 ギボウシ 4 .jpg

きょうのアジサイ

100706IMG_0079 今日のアジサイ .jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月06日 22時04分44秒
コメント(20) | コメントを書く
[メンタルクリニックの定期診察] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.