000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を生きる LIVE NOW:露草日記

今を生きる LIVE NOW:露草日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アメキヨ

アメキヨ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

大和ルージュ雌穂&… New! 根岸農園さん

ヤマモモの実生幼生(… New! shin1tさん

いま咲いている花 … New! dreamroseさん

愛変わらず! 花はニ… New! だいちゃん0204さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2011年05月17日
XML

最近、比較的体調のよい私。

休日は寝た切りのことが多いけど、出勤日は昼寝もせずに過ごしている。GWがあったので診察は3週間ぶり。

「この間、どうでした?」って主治医。

「比較的元気に過ごせました。お休みの日には寝たきりのことが多いですけど、仕事はしっかりできています。お昼寝をしなくても済んでいます。その分、お休みの日は寝ていますけど・・・・・」って私。

「睡眠はどう?」

「お薬を全部飲むと最低7時間は眠れます。ベゲタミンをのむと、朝の覚醒が悪く、お仕事があるウィークディには飲んでいません。」

「減らせそうな薬はありますか」って主治医。

「多分、デパスとベゲタミンは飲まなくても良いように思います。ハルシオンも一錠で大丈夫のような気がします。」って私。

「今回はベゲタミンは中止にして、後の薬はお仕事との関係で調節してみてくださいね。少しずつお薬を減らしていきましょうね。次の診察まで、元気で過ごしてくださいね。」って。

 

長い道のりだったけど、減薬本格化。先月はケーススタディを1本まとめたし、今年の2月、3月の休日は全滅だったけど、少しは休日に外出できるようになったし、少しは自信を持っても良いかもしれない。

食欲は全面的に回復、ひと様が不味いって言うものも美味しく食べられるほど。睡眠はまだ眠剤が必要。早朝散歩をするようになってから、日中の覚醒が良くなっている。その分熟睡できるようになっている感じもする。少量の眠剤で眠れるようになり、いずれは眠剤不要の生活をしてみたい。

金曜日の朝まで携帯当番。ガンのターミナルの方で体調を崩している方がいらっしゃるので、いつ呼ばれても良いように眠剤は控える予定。浅くても眠れるとよいのだが。あと三日、ちょっと頑張ってみよう。

今朝、散歩道を変えてみたらこんな薔薇に出会った。椿の花で絞りの入ったものがあったけど、薔薇でも絞り?。

絞りのバラ?2.jpg

絞りのバラ?1.jpg

絞りのバラ?3.jpg

 

blog1000flowers」 被災地に花を! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月17日 22時36分14秒
コメント(30) | コメントを書く
[メンタルクリニックの定期診察] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.