952812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を生きる LIVE NOW:露草日記

今を生きる LIVE NOW:露草日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アメキヨ

アメキヨ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

大和ルージュ雌穂&… New! 根岸農園さん

ヤマモモの実生幼生(… New! shin1tさん

いま咲いている花 … New! dreamroseさん

愛変わらず! 花はニ… New! だいちゃん0204さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2011年06月29日
XML

昨日の夕方、勤務終了後仕事の話で盛り上がりすっかりメンタルクリニックの診察を忘れてしまった。急遽、今日の午後有休をとり受診。2時半の予約だったが、待合室には誰もいず私が一番。

いつものことながら、睡眠も食欲も良好、早寝早起き生活をしていることなど直近2週間の状況報告。

主治医から「少し痩せたんじゃない。体重はどう?」って質問。「よくぞ聞いてくださいました、減量続いているんですよ。理想体重までまだ10kgも多いけど、洋服はワンサイズ小さくなりました。」って言いたかったけど、正直に現在の体重と引き続き減量をする予定の旨報告。

「精神的に安定してくると減量できるんだよね。気分はどう?」って先生。

「落ち込みもなく、淡々としています。元気なころの自分に戻ったって感じです」と私。

「今の薬があっているんだね。パキシルを中止して正解だったね。物件が見つかると具体的に目途が経ってくるから、元気にしていてね」と先生。

減量について先生から指摘されるのは嬉しい。私の使っている体重計は年齢と身長さえ入力しておけば、BMI,体脂肪率、筋肉量などその上体力年齢まで計算されて出てくる。最近は実年齢より3歳ほど若くなってきた。去年購入した山服もゆるくなってきたし、うん、いい調子。

残念ながらこの6月は体重が横ばい状態。増えないことを励みに頑張ろう。

主治医にほめられたことを記念に今日のお昼は冷やし中華に餃子、生ビール。診察が終わって3時前のビールだったので、ちょっとほろ酔い。鬱がひどかった時、この店の料理は生臭くって食べられなかったのにいまはなんでも美味しい。病気がよくなるって事だけでQOLが向上するもんだ。

明日は引越し準備のために急遽、午後お休み。気合いを入れて本の仕分けをしようと思う。引越しまで後一カ月を切ったので、気分が乗るとかのらないとか言っている場合じゃない。とにかくやるっきゃないのだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月29日 18時44分25秒
コメント(10) | コメントを書く
[メンタルクリニックの定期診察] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.