952841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を生きる LIVE NOW:露草日記

今を生きる LIVE NOW:露草日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アメキヨ

アメキヨ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

大和ルージュ雌穂&… New! 根岸農園さん

ヤマモモの実生幼生(… New! shin1tさん

いま咲いている花 … New! dreamroseさん

愛変わらず! 花はニ… New! だいちゃん0204さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2011年08月24日
XML

最近は比較的心身ともに落ち着いているので、メンタルクリニックの診察も3分間診療に近づいてきた。

一昨日は、主治医の夏休みもあったので、3週間ぶりの定期診察。

「最近の調子はどう?」とDr.

「まずまずです」と私。

「サインバルタ、レメロン、エビリファイで落ち着いてきたようだね。ずっとよい調子が続いていますね。この処方は合っているようだね。」とDr.

「そうなんですよ。あまり落ち込まなくなったし、気分も平たんな気がしています」と私。

「ダイエットはつづけているの?」とDr。

「下げ止まりで、夕食は軽めにしているんですけど、この一カ月は○○kgを維持していて、なかなかそれ以上は減量しないでいます。もうしばらくたったら少し減るんじゃないかと期待しているところです。」と私。

「そうだね、またへるようになるといいね。処方は今まで通りでいい?」

「おねがいします」と私。

「じゃあ、また2週間、元気でね」

「ありがとうございました。またお願いします」とご挨拶して終了。

近況報告とちょっとした世間話をして診察が終わる。なかなか眠剤を減らすことができないが、少し減らすと睡眠が浅くなったり夢を見たりするので、まだ眠剤だけで5種類服用中。睡眠の質が落ちると、即日中の体調に響いてくるので慎重になってしまう。

また2週間、元気で過ごしたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月25日 04時50分16秒
コメント(9) | コメントを書く
[メンタルクリニックの定期診察] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.