952829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を生きる LIVE NOW:露草日記

今を生きる LIVE NOW:露草日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アメキヨ

アメキヨ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

大和ルージュ雌穂&… New! 根岸農園さん

ヤマモモの実生幼生(… New! shin1tさん

いま咲いている花 … New! dreamroseさん

愛変わらず! 花はニ… New! だいちゃん0204さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2011年09月07日
XML

昨日は2週間に一回の診察日。

ここ数日ちょっと不調で朝眠く起き上がることが辛いことを話す。

しばらく元気だったのに、どうしたの? 新しい薬を飲んでみる? って、新薬の説明。

 

パキシルで異常な過食に陥った経験のある私は、副作用が怖い。今の薬だってそこそこ効いていてまァ何とか仕事にも行けているので、今回は保留にしていただいた。

短時間作用型の眠剤だけでもそこそこ眠れるので今回は2剤減薬。

処方箋を書いていただいているときに、ふと思い出して、ちょっと勉強ができていることを報告したら、「だから頭が疲れて眠くなっちゃうんだね。やっぱり様子を見ても大丈夫そうだね」だって。

確かに、久しぶりの勉強は、横文字の連続でこんがらがってしまっている。1時間も机に座っていないのに眠くなってしまいベッドでウトウト。勉強時間より居眠り時間のほうが長い。

今朝に超早朝に起きて勉強し始めたら5時過ぎには眠くなり、7時過ぎまで熟眠。

眠剤より呼吸療法の本のほうが睡眠に効果あり?

でも仕事帰りに勉強始めると結構頭が冴えわたり眠く無くなってしまう。

その代りお昼過ぎに眠くなる。

 

早くお勉強になれなくっちゃ、11月が来てしまう。

 

今週は明日と明後日の二日だけ。明日は板橋区の端から端まで自転車を飛ばす。結構ハードな一日になりそう。初秋のさわやかな風を切ってガンガン走ろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月07日 19時28分49秒
コメント(10) | コメントを書く
[メンタルクリニックの定期診察] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.