950809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を生きる LIVE NOW:露草日記

今を生きる LIVE NOW:露草日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アメキヨ

アメキヨ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

大玉トマト&フルテ… New! 根岸農園さん

緑の庭にバラが咲く… New! dreamroseさん

今日もいちご持参♪ … New! だいちゃん0204さん

Believe:0歳選挙権… New! エム坊さん

今日の富士山 New! himekyonさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2017年03月08日
XML
カテゴリ: 欝とともに生きる
 年明けから、体調の悪くなる方が増えて、御見送りが二人、どんどん体調が悪くなる方が増えて、自分がどうしてあげることもできなくて苦しい毎日。

 それでも、何とか踏ん張ってやり過ごしてきたけれど、とうとう二月末から朝起きられない日が続いて、とうとうここ一週間に2回も遅刻。

 あぁあ、毎年冬には、体調を崩して、抗うつ剤を増やしてもらったりしても、この冬は休日に引きこもりの日々。休日前には、あの展覧会、この展覧会とお出かけを楽しみにしているのに、休みの朝には起きられずにずるずると眠り続けた。

 休日に眠りこけてしまうと、休み明けに夜には眠られずに、結果として朝起きられない。

 ゴミ出しも洗濯も、ましてや掃除なんかやる気が全く起きずに、春になってお部屋を見回すと、まぁひどい有様。

 もし、突然死してしまったら、兄弟姉妹が私の部屋に来たら、呆れてしまうだろうなぁ。

 ごみやほこりでは死なないというけれど、トイレとお風呂と寝る場所が一畳くらいあれば、それでも生きていけるわけだけれど、少し気持ちが楽になって自分の周りを見回すと、その惨状になんだか悲しくなってしまう。

 まぁ、こんな状態が私の暮らしの実力なんだなぁ、って苦笑。


 メンタルクリニックの主治医は、朝起きたらお布団をきちんとたたんで、夜眠るときに気持ちよく過ごせるように朝に目を覚まして体をしゃきっとするために、とにかくお布団をきちんとたたみなさいよ、ってまるで父親か兄に諭されるように言われてきたけど。受診時に、「お布団たたんでいる?」なんて聞かれてしまう。本当はしていないのだけれども、「時々・・・」なんて苦し紛れのお返事をしてきたけれど、私って生活力がないなぁ。

 通勤途中でお空を見たり近所のお庭のお花を見たりすると、椿は咲いているし、早咲きの桜も咲き始めた。

 そろそろ冬眠から覚めて、また少しはしっかり暮らさなきゃって、ね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月08日 07時30分29秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.