186590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みち太郎8の映画ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みち太郎8

みち太郎8

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

X youhei00002 フォローしてください@ X youhei00002 フォローしてください X youhei00002 フォローしてください

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.23
XML
テーマ:洋画(646)
カテゴリ:映画
こんにちは、みち太郎8です。


今回は、スーパーマリオの映画を紹介していきます。
今や世界的に人気なスーパーマリオ。
色々なゲームの要素を詰めた内容になっています。
大人も子供も一緒に楽しめる映画で、意外と昔からスーパーマリオのゲームをやって来た人にささるかも知れません。
全体的にストーリーも纏まっていて、かなり観やすいですよ。



ネタバレ注意。
フワッと紹介です。



ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー




マリオの声を担当するのは、クリス・プラットです。ジュラシック・ワールドで主演をしています。ピーチ姫はアニャ・テイラー=ジョイです。ドラマ、クイーンズ・ギャンビットに主演していました。


クッパ大魔王は、ペンギン達の王国に攻め入り、スーパースターを奪い取りました。

マリオとルイージは二人で独立して、配管工として仕事をするべく、全財産をはたいてCMを作り、TVで流します。
それを観たスパイク、以前マリオ達が働いていた会社の社長がマリオ達をバカにします。
マリオはルイージをバカにされてスパイクに突っ掛かるも、あっさりと打ち負かされてしまいます。

水道が漏れていると依頼が入り初仕事に喜ぶマリオとルイージ。
現場へと向かいます。

ルイージが、修理を依頼して来た家のお犬様を怒らせてしまい、襲いかかって来ました。
洗面台の水は止まりましたが、暴れたせいで、バスルームを滅茶苦茶に壊してしまいました。

家に帰り、母親以外の家族からはバカにされて、父親からは定職を捨てて弟を巻き込んだことは許せないと言われて落ち込むマリオ。
ルイージは自分の意志で、マリオと一緒にいると慰めます。

マリオはニュースで水道管が破裂して、ブルックリンのダウンタウンが水浸しだという報道を見て、自分達の出番だとルイージを連れて現場に向かいます。

水漏れの元を探しにマンホールを開けて、下水道へと向かうマリオとルイージ。
大元のバルブを閉めようしますが、壊れてハイプごと壁に激突して壁を壊してしまいます。
壁の先には、地下深くに道が続いており、一番底まで降りてみます。
その場所には、横向きの土管がありました。
土管の中へと吸い込まれるマリオとルイージ。
マリオとルイージは虹色の雲が漂う場所を抜けて、それぞれ別の場所へと飛ばされてしまいます。

マリオは沢山のキノコが生えている場所へと出ます。
そこでキノピオと出会います。
ルイージとはぐれてしまった、弟は黒いモヤと溶岩の場所へと吸い込まれていたとキノピオに話すと、ルイージはダークランドという場所に行ったと言うキノピオ。
ダークランドはクッパという悪いやつの縄張りだと話すキノピオ。
お城にいるプリンセスなら助けてくれるはずだと、ピーチ姫の下へと向かうマリオとキノピオ。

ルイージがマリオを探して彷徨っていると、カロン(骨のノコノコ)達に囲まれてしまい、逃げ込んだ古城で、ヘイホー達(赤い格好の白い仮面をつけたやつ)に捕らえられてしまうルイージ。

ピノキオに協力してもらい、ピーチ姫の城の前までやって来るマリオ。
城の中に侵入すると兵隊のキノコ達に見つかり、追いかけられてしまいます。

スーパースターを手に入れたクッパがキノコ王国へと攻めてくると城の中では、会議が行われていました。
ピーチ姫は、ジャングル王国に行き、コング族達に同盟を頼んで共にクッパを倒すと宣言します。

ピーチ姫がジャングル王国へ行く為に大広間から出ると、マリオと出会います。
マリオが人間である事に気付き興奮します。
マリオは弟を助けたいから、ピーチ姫と共に行くと懇願しますが、まずはお手並み拝見とマリオブラザーズのゲームの用な特訓を開始します。

難易度の高いステージですが、お手本でピーチ姫はあっさりとクリアします。
キノコ嫌いなマリオでしたが、ハテナブロックにあるキノコを食べてパワーアップし、ステージに挑みます。
しかし、結果はボロボロで全く歯が立ちませんでした。
マリオはクリア出来るまで、諦めずに何度も挑みます。
何度も繰り返しあと少しでステージクリアが出来そうな所で失敗します。
マリオの努力を認めて、ピーチ姫は同盟を求めに行くジャングル王国への同行を許可します。

クッパは大勢の部下たちにキノコ王国へと攻め入って、ピーチ姫にプロポーズし、盛大な結婚式を行う宣言します。

マリオはピーチ姫、キノピオと共に、ジャングル王国を目指して旅をします。

側近のカメック(魔法使い)がクッパにピーチ姫の側にいるマリオの事を報告します。
クッパはマリオの素性を探るように言います。

マリオは野営中に、ピーチ姫に何処からやって来たのか訪ねます。
ピーチ姫は幼い頃に土管から現れて、キノコ達に育てられて成長し、皆がプリンセスにしてくれたと話します。
ここに来る前のことは、覚えていないと言います。

クッパの前に連れ出されるルイージ。
マリオの事を脅されて喋ってしまいます。
自分の兄だと言うルイージは捕らえられて、溶岩の上に吊るされた檻に入れられてしまいます。
そこには捕らえられていたペンギン達もいました(何か絶望的な事しか言わない星みたいなキャラもあり)。

ジャングル王国に到着するマリオ達。
案内されて国王陛下に謁見します。
ピーチ姫が同盟を持ちかけるも断られてしまい、マリオが同盟を結ぶまで帰らないと啖呵を切ります。
国王のクランキーコングは、自分の息子のドンキーコングに勝てば同盟を結ぶと言います。
ドンキーコングを倒してみせると宣言するマリオ。

大勢のジャングル王国の国民が見守るコロシアムで対決するマリオとドンキーコング。
何本かの鉄骨で出来たステージでした。
ドンキーコングにボコボコにされるマリオ。
マリオが反撃しても全くダメージが入りませんでした。
ボロボロになりながらも、ハテナブロックを開けて、ネコに変身します(着ぐるみみたいなやつを装着。ネコマリオは知らんかった)。
素早い動きでドンキーコングを翻弄し、鋭い爪で引っ掻いて、ドンキーコングに勝利するマリオ。

同盟に同意するクランキーコング。
クッパより先に到着する為に、近道をすると言います。
マリオ達は、コング達にカートをカスタマイズして貰い自分のカートに乗り込みます(ピーチ姫はバイクだった)。

コング達を連れてカートを飛ばして、キノコ王国を目指すマリオ達(マリオカートに出てくるレインボーロードを通る。滅茶苦茶嫌いなコースなんだが。)。
そこに現れたクッパの部下達がマリオ達に襲いかかります。
部下達を倒していきますが、マリオとドンキーコングは攻撃によって道が破壊されて海へと落ちてしまいます。
他のコング達も捕まってしまい、クッパの城へと連れて行かれてしまいました。
ピーチ姫とキノピオだけが助かり、キノコ王国へと急ぎます。

海に落ちたマリオとドンキーコング。
タイヤがドンキーコングに当たり、意識を失ってしまった所をマリオが助けます。
二人で海に浮かんでいると巨大な魚に飲み込まれてしまいました。

ピーチ姫とキノピオはキノコ達を避難させて、クッパが来るのを城の前で待ち構えます。
やって来たクッパはピーチ姫にプロポーズしますが、ピーチ姫は断ります。
キノピオを人質に取られて、結婚を受け入れるピーチ姫。
クッパに連れられて城へと向かいます。

カメックが捕われたルイージ達に、結婚式の儀式の生け贄にすると宣言しました。

巨大な魚の中にいるマリオとドンキーコング。
魚の胃の中には、ドンキーコングのカートがあり、樽のジェットエンジンに乗って魚から脱出して飛んでいくマリオとドンキーコング。

ブーケを持って結婚式のバージンロードを歩くピーチ姫。
クッパの前に来ると、ルイージ達が入った檻を溶岩に降ろしてしまいます。
ピーチ姫は持っていたブーケに氷のフラワーを紛れ込ませ、氷を使って攻撃します。
檻の鎖を凍りつかせて止めて、クッパも凍らせます。
周りのクッパの部下たちの攻撃を防ぎながら、キングボムに着火させ爆発を起こします。
しかし、爆発に巻き込まれたピーチ姫は意識を失い、鎖の氷が溶けて檻は再び溶岩へと降りていきます。

到着したドンキーコングとマリオが敵を蹴散らしながら、クッパ城に辿り着きます。
ドンキーコングが檻の鎖を巻き上げて、捕われていた人達を助けます。
タヌキに変身したマリオは溶岩に落ちそうになったルイージを救い出します。

皆が再会を喜んでいると、ピーチ姫とマリオが二人で仲良くしているのを見て怒ったクッパの氷が溶け出します。
マグナムキラーをキノコ王国へと放つクッパ。
マリオが飛びながら突撃してマグナムキラーの進路を変えようとしますが、ビクともしませんでした。
マリオはマグナムキラーの目を攻撃すると、怒ったマグナムキラーがマリオを標的にします。
何処までも追い掛けて来るマグナムキラー。
マリオは自分が最初にやって来た土管を見つけてそこにマグナムキラーを誘導します。
吸い込まれたマグナムキラーはキラキラした雲の世界で大爆発を起こします。

マグナムキラーが爆発した事で、磁場が狂いマリオ達は強力な力に吸い込まれマリオ達の元の世界へとやって来ます。

ブルックリンに出てくるマリオ達。
クッパも空飛ぶ城ごと現れます。
式を台無しにされて怒ったクッパはマリオに襲いかかり、ボロボロにされるマリオ。
店の中に飛ばされて、心が挫けてしまいそうになりました。

ピーチ姫やドンキーコングがクッパに立ち向かい、やられてしまいます。
マリオは自分達が作ったCMを見て、再度立ち上がり、クッパの前に現れます。
ルイージも加勢して、二人でスターを手にします。

スパースターで無敵になったマリオとルイージ。
二人はクッパの部下達を蹴散らし、クッパを倒します。
ピーチ姫がクッパに体が小さくなるキノコを食べさせて捕まえます。

マリオとルイージの活躍を讃えるマリオ達の両親。
更にブルックリンの街の人達もマリオ達の事を英雄だと称賛します。
マリオ達をブルックリンの救世主だと新聞の一面に乗ります。

マリオとルイージは二人で、キノコ王国で生活を始めました。

クッパは、ピーチ姫のお城で小さいまま捕らわれて、キノコの兵士に監視されていて、エンドです。


原作へのリスペクトを感じられる作品でした。
設定も最初から、かなり忠実に再現しようとしていましたね。
現実的なシーンを観てなんじゃこりゃ?って思いましたが、配管工というかなり最初期の設定を出したかったのかな〜と思いましたね。
色々なキャラクターが出てきて面白かったですねー。
個人的にはゲッソーが好き。
チラッと最後にヨッシーが出てきたので、続編の可能性もあるんですかねー。
スーパーファミコンぐらいの古いマリオしかやったことがないので、知らない要素も結構ありました。
ものすごい人気の作品だったので、滅茶苦茶期待しましたが、普通に面白いですが、言うほどではないかなーというのが個人的な感想です。
かなり期待し過ぎて観てしまいましたね。
海外では確かに人気かもしれません。
面白いのは面白いので、一度観てみて下さい。



では、また次回。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.23 00:17:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.