2027130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふらいはい

ふらいはい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

65日目 ニューヨ… New! アジアの星一番Ver4さん

UME日本語学校修… New! うめきんさん

2019年 12月 ク… New! pgion14さん

今日のアジサイその2 New! GKenさん

アジアの星一番 チェ… アジアの星一番 ほっしーさん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
日本と世界を行った… Samaita Westsideさん
どこ行こう 今日は… ひまわり3781さん
蓼科高原日記 たてしなラヂヲさん
豊の貝 yutakanokaiさん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

pgion14@ Re:月に一度はバンコクへ2024年1月  その13(03/25) 地中海風の明るいお店ですね〜 コーラが…
masapon55@ Re[1]:タイで観葉植物(03/09) pgion14さんへ バナナを育てていたんです…
pgion14@ Re:タイで観葉植物(03/09) そうですねえ〜 周りは熱帯植物だらけです…
masapon@ Re[1]:エアコンの掃除(03/08) seizowさんへ タイでは暑季に入りました。…
seizow@ Re:エアコンの掃除(03/08) 北海道は、朝は-10℃以下が続いているけど…

ニューストピックス

2008年07月27日
XML
カテゴリ:オホーツクの夏
いや~待ってましたってとばかりの太陽。今日は快晴のオホーツクです!
最近ガソリン代の高騰で、とてもドライブなんて気にはなりませんが、野暮用でお隣の北見市常呂町まで行ってきました。ホタテの養殖で名を知られている旧常呂町。カーリングの日本代表選手を輩出した町でもあります。

国道238号線沿いにある駐車場から眺める夕陽はとてもきれいです。これは夕陽ではないのですがね。

常呂の駐車場.JPG

駐車場の向かい側の高台にそびえたつオホーツクの森展望台。開基100年を記念して建てられたそうですが、老朽化して改修工事が必要とか。

展望台.JPG

こちらは廃線になってしまった旧勇網線卯原内駅が網走鉄道記念館になっていて、そこに展示されているSLです。一度撮ろうと思っていたのですがなかなか機会がなく、今日やっとそのチャンスに。

交通記念公園のSL.JPG

こんなに天気がいいと本当にハンドルを握っていても鼻歌がでてしまいます。このところの曇天により日照不足は観測以来のワースト記録に載るぐらいだったようですから。今が秋蒔き小麦の収穫時期なのですが、この時期に雨が降られると新しい穂が出てきて品質に悪影響なんだそうです。だからあちこちで小麦の刈り取りをやっていました。農家のみなさんよかったですね!

ところで、ちょっとびっくり。こんなこともあるんだ~って感じなんですが。今はホテルコムズで前はホテランドだったかな?その会員に登録しているのですが、今回携帯電話番号の下4桁を無作為に選んで、その番号の持ち主にはホテル1泊無料というキャンペーンをやっているんですよ。それで、どうせあたっているわけないと思いながら当選した下4桁の番号を調べてみたら、え~ぇ!あった~!!びっくりです。9月30日までの期間限定ですが、全国どこでも加盟しているホテルが1泊無料!これは行かないわけには行きませんね。
どこにしよう、千歳?仙台?東京銀座にするか・・・名古屋か大阪、それとも福岡。でも、今バーゲンフェアも超割もなくなってしまったのでなかなか飛ぶに飛べません。
ガソリン代の高騰恨みます!〈笑)

無料宿泊当選.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月27日 16時43分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[オホーツクの夏] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.