2032207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふらいはい

ふらいはい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

84日目 ウクレレ… New! アジアの星一番Ver4さん

2022年 11月 … New! pgion14さん

7月の3連休(13・14… たてしなラヂヲさん

サーロインステーキ6… lennon909さん

面接の練習 うめきんさん

今日のアジサイその2 GKenさん

アジアの星一番 チェ… アジアの星一番 ほっしーさん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
日本と世界を行った… Samaita Westsideさん
どこ行こう 今日は… ひまわり3781さん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

pgion14@ Re:月に一度はバンコクへ2024年1月  その13(03/25) 地中海風の明るいお店ですね〜 コーラが…
masapon55@ Re[1]:タイで観葉植物(03/09) pgion14さんへ バナナを育てていたんです…
pgion14@ Re:タイで観葉植物(03/09) そうですねえ〜 周りは熱帯植物だらけです…
masapon@ Re[1]:エアコンの掃除(03/08) seizowさんへ タイでは暑季に入りました。…
seizow@ Re:エアコンの掃除(03/08) 北海道は、朝は-10℃以下が続いているけど…

ニューストピックス

2009年01月15日
XML
カテゴリ:アジア旅行記
以前から行って見たいと思っていた王室御座船置き場。
Royal Barge Museum。
エクスプレスボートが通らないノーイ運河に船着場があり、サートーン船着場から一日一本観光ボートが出ているという情報だけ。
地球の歩き方にも詳しい行きかたは載っていなかったので、行きたいと思いながらもなかなか行けずにいたところでしたが、今回は挑戦してみました。
エクスプレスボートで、正面にプラ・ピンクラオ橋を見ながらN10のワンランで降ります。
N11のター・ロット・ファイで降りても大丈夫だと思うのですが・・・。

王室御座船置き場1.JPG

あの法医学博物館のあるシリラート病院内の敷地へ。
あの死体標本などがある博物館です。前回バンコクへ行った時に、意を決して(笑)行ってみたのですが、ちょうど年末年始の休館で残念ながら見ることはできなかった・・・というか、ほっとしたというか・・・。
シリラート病院から出てアルン・アマリン通りへ。
右手にワット・アマリン見ながら橋を渡ります。

王室御座船置き場2.JPG

両サイドに花壇も整備されたきれいな橋です。

王室御座船置き場3.JPG

橋の途中からノーイ運河を見ると、どうやらあれだろうと思われる赤い鳥居のような船着場が見えました。

王室御座船置き場4.JPG

橋を渡りきってこの階段を下りると。

王室御座船置き場5.JPG

こんな施設が。タイ語のみの表記で英語では書かれていないため、いったい何の施設やら。
ただ船がいっぱい停泊していて、日本で言う海上保安庁という雰囲気でしたが・・・。
中は撮影するとつかまってしまうと困るのでこれだけ写しました(笑)

王室御座船置き場6.JPG

そしてその施設の壁に、ありました~博物館の案内板が~!

王室御座船置き場7.JPG

その施設の横に、三角の形をした屋根。ここが博物館の入り口になります。

王室御座船置き場8.JPG

でも、最初はわからずに通り過ぎてしまい、しばらく歩いたのですが、それらしい建物が見当たらずに困っていると、親切なタイのおばさんが、「どこを探しているの?」とタイ語で。
もちろんタイ語はわからないので、おそらくそういっているんだろうと・・・。
どうやら行き過ぎたようで、今来た道を戻り左側にあると言っているような・・・。
そんなこんなで戻ってやっとたどり着いた次第です。

王室御座船置き場9.JPG

三角屋根の下を通って王室御座船置き場へ向かいます。

王室御座船置き場10.JPG

本当に民家の間を細い通路がくねくねと通っているのです。これ以上民家を撮影するのは失礼かと思ってやめました。

王室御座船置き場11.JPG

明日は王室御座船置き場の中を。
豪華な船がたくさん係留されていました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月15日 00時41分14秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X