357027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

rikaの何気ない日々の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Comments

 rikako_geo@ Re[1]:蝉が鳴き始めました(04/05) リネイラさん >もう、セミが!! >そ…
 リネイラ@ Re:蝉が鳴き始めました(04/05) もう、セミが!! そして、もう海開き!…
 rikako_geo@ Re[1]:本日限定、本当の顔(04/01) はなこ39さん >美人と見ましたね~~~…
 はなこ39@ Re:本日限定、本当の顔(04/01) ご無沙汰しています。。。 んんん。。…
 rikako_geo@ Re:はじめまして(03/01) りえさん >情報提供ありがとうございま…

Favorite Blog

「子どもに選ばせる… New! 森の声さん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
洞天福地 洞天福地さん
精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
書之時  華文字   華文字さん
Aug 24, 2007
XML
カテゴリ:ビレッジ・ライフ
昨日は、友人のお手伝いで西貢へ。。
香港の西の端から東の端まで、片道2時間の旅です。

帰りに、「仕事を始めないと、また呼び出すよ。」
と言われてしまいましたが、しばらく仕事をする気はサラサラないので、
喜んで呼び出されたいです。(^^)


今住んでいる村からしたら、西貢でも、都会に見えます。


帰りにチムサーチョイに寄ったのですが、
もう、大都会ですね。(^^;)


街中の物の溢れ方、人の溢れ方がとても新鮮に見えます。


今までは、それが普通だったのですが、そこから離れてみると、
いろいろと発見があるものですね。。。


こうやって、いろいろな角度から見る事によって、
執着やこだわりを手放す事ができるのかも知れません。


息子のサッカーのコーチは、「ビレッジの生活こそ、すべてだ」
と言っていたようですが、その気持ちが良く分かるようになりました。


それから、先日の「障害」の話ですが、
人生をスムースに進める事が出来る人もいれば、先日の友人のように、
何度も何度も障害がやって来て、なかなか進めない人もいる、
という話でした。

先日は、闇からの邪魔が入るのかと思っていましたが、
もしかしたら、自分の中の闇が障害を引き起こしているのかも
知れないと思ってしまいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 24, 2007 12:53:47 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ビレッジ・ライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.