179882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

華麗の空~本を楽しく読むブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

雪風ジョルノ

雪風ジョルノ

フリーページ

カテゴリ

2010/06/20
XML
あぁ、やってしまったショック
交流戦優勝とはいえ、パ・リーグ順位はBクラスの4位だったオリックス。
下をみても楽天、日本ハムが僅差で付いてくる。
オールスターまでの1ヶ月、やってはいけないのは連敗すること。
エース級を二試合ぶつけられても、勝たなければいけない。なんとか踏ん張ってほしなー猫

 
【オリックス岡田監督】オリの中の虎
【田口壮】脇役力


交流戦後の打線をみると、
◆カブレラ、T-岡田、セギノール、北川
と9人中4人がホームランバッターである。
ということは、残り5人は四球でもいいから塁に出る、確実にバントできる人材でなければならない。

交流戦は、ドン、ドンとホームランバッターは二人だった。だから後の7人でお膳立てすれば良かった。それが今度はドン、ドン、ドン、ドンと四人に増えた。7人で分散していた進塁確実性というプレッシャを、5人で背負わなければならない。しかも、よく飛ぶ東京ドームではもう試合しないのだ。ホームランがなくても点を取れる攻撃も必要になる。

セギノールの加入で確かに迫力は増したのだけれど、オリックスに必要なのは守備力である。
今こそ、交流戦では代打の切り札的ポジションだった田口くんの出番だろう。


Twitterはコチラ♪

◆アメブロで書評専用ブログを始めました♪
⇒⇒ 華麗の空 ~ 小難しい本のナルホド書評

よろしければブックマークお願いします。


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/20 11:17:06 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.