016522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「私」を感じる ~ Spring Life ~

「私」を感じる ~ Spring Life ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月07日
XML
カテゴリ:素敵なヒト

今日でブログを始めて1週間がたちました。
ひとつひとつ言葉を選んで、表現することは難しいです。

それよりも、何を書こうか思いをめぐらすのが難しい。
ボーっと生活しているわけではないのだけど、感じることに目を向けて
何を感じたのか、どう感じたのか、なぜ感じたのか、自分に問いかける日々
今まで、それをいかに怠っていたのか痛感した1週間でした。

表現しなければ、日々の感覚は鈍っていくもの
それに気付き、意識をし始めた時から、少しずつ感覚が磨かれることを信じ
これからもブログを細々と続けていきます。


さて、タイトルの『網走からの手紙』

自分の心と体に向き合うことを気付かせてもらったのは、3月末に行われた
マドレボニータの「産後ヘルスケアプログラム指導法集中講座2DAYS」でした。

そこには北は北海道網走、南は沖縄の全国各地から、みな志を持って受講生が集まりました。

その中の一人、網走のnaganomaさんが作ったニューズレターを読み、心動かされました。

ニューズレターにはマドレボニータとの出会いに衝撃を受け、「知ってもらいたい、伝えたい」と思い
小さな普及活動をしたり、個人的にニューズレターを発行していると書いてありました。

それを見たとき、自分は「自分で思う」ばかりで、人に伝えることを怠っていたことに気付きました。

自分の思いもはっきりしないところはあるのですが、まずは表出することで、自分の思いを再確認したり
強いものにしたいと思ったんです。

自分も個人的にニューズレターを作ってみたいと思い、naganomaさんに今まで作ったニューズレターを
送ってほしいとお願いをしたものが、今日届きました。

それが『網走からの手紙』です。


たった2日間、一緒に学んだだけですが、お互いを応援し合える人たちに出会えたことが嬉しいです。
「ニューズレターを送ってほしい」と伝えなければ縁は途切れていたかもしれないし
ブログやニューズレター作成といった表現する思いも、だんだんと薄れていったと思います。

一つの思いを行動にうつしたことが、新たな出会いにつながったんだと勇気付けられました。

日々の中で、こんな出会いにつながることは多くあるのでしょうね。
何かを感じたら「まぁいいか」と見過ごさずに、行動にうつせる軽やかな人でありたいです。

そのためにも、まずは「感じること」を磨かなきゃですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月07日 22時48分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[素敵なヒト] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虹子0617

虹子0617

カレンダー

お気に入りブログ

動くハハ通信 k.naganomaさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
Smile Circus hiromileさん

コメント新着

k.naganoma@ おめでとさんです^^☆ 仕事が決まり、お子さんの日中の居場所も…
m_spring@ この本を読んで納得しました コメントありがとうございます。 永野間…
k.naganoma@ 読んでくれてうれしい! 「あなたはどうしますか?」 この本を読…
m_spring@ おまかせください(^。^) あらきさん、コメントありがとうございま…
あらき@ ありがとうございます!! PR、ありがとうございます!! 行政も時…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.