016427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「私」を感じる ~ Spring Life ~

「私」を感じる ~ Spring Life ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月02日
XML
カテゴリ:思い

今日、ハローワークに行ってきました。

昨年の8月末に、退職し
妊娠・出産のため失業給付金の受給期間を延長していました。

今月で、息子は6ヶ月。
働くことも視野に入れて、今後を考え始めました。
なので、失業給付金を受ける手続きに行ってきました。

登録用紙みたいなものに
「どんな職種で働きたい」「お給料はいくら」「一般?パート?」
働く意思があって、手続きに行くのだから
具体的な内容が聞かれるのは、当たり前なのですが
いざ現実的な話となると、悩み、考えます。

まだまだ気持ちが迷ってます。

母となって、
どういう働き方がしたいのか。
どういう働き方ができるのか。
そもそも、何をしたいのか?


やっぱり、悩むのは嫌なのだけれど
以前と違うことは、「悩んでいる」と人に言えるようになったこと。
ご近所の人、子育てサロンで会った人・・・いろいろな場所で
「悩んでいる」ことを言えるようになりました。

不意に「で、どうしたいの?」なんて聞かれると
何となく、答えはもうあるのかもしれない・・・と思います。
でも、なぜか分からないけど、認めたくない感じ。
なので、苦しいけれど、もうちょっと悩みます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月02日 22時22分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[思い] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虹子0617

虹子0617

カレンダー

お気に入りブログ

動くハハ通信 k.naganomaさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
Smile Circus hiromileさん

コメント新着

k.naganoma@ おめでとさんです^^☆ 仕事が決まり、お子さんの日中の居場所も…
m_spring@ この本を読んで納得しました コメントありがとうございます。 永野間…
k.naganoma@ 読んでくれてうれしい! 「あなたはどうしますか?」 この本を読…
m_spring@ おまかせください(^。^) あらきさん、コメントありがとうございま…
あらき@ ありがとうございます!! PR、ありがとうございます!! 行政も時…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.