メールで回答
豊中市の田中社会保険労務士事務所です。令和5年度介護職員処遇改善実績報告書の提出があともう少しとなりました。期限も迫っており、絶対に寝込めない状況になっています。7月初めに豊中市に実績報告書について何点か疑問点があるので質問のため電話を掛けました。すると電話では回答してもらえず、メールで回答するとのことでした。以前に急いでいないときにメールで質問したときは、回答まで1ヶ月ほどかかりました。急いでいるときは困るなと思いながら、電話では絶対に回答してくれないのでメールで質問をしました。翌日、回答がありホッとしたところでしたが、今後、他市もメールでの回答となっていくのでしょうか?それかチャットで質問してくれとなるのでしょうか。電話応対で仕事が止まるので、なんとなく気持ちはわかります。