1546169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

商工会商工会議所と… New! お迎えまでの楽園生活さん

ライブチケット当選 かずさのサムライさん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

December 17, 2013
XML
カテゴリ:年金
おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

障害年金のご相談をお受けしました。現在、うつ病で休職中だそうですが、産業医と職場復帰に向けて話し合っているということです。復職後は、残業もするつもり、とお話されているので、うつ病については労働制限が掛からないと受給は難しい、ということをお話しました。
フルタイムで働き、残業もこなし、問題が無ければ、労働制限が掛かっているとは見られないだろう、とお話しました。
ただ、口では「復職」と言っていましたが、かなり具合が悪そうでした。近いうちに産業医との面談があるそうなので、その結果次第で、再び、お話させていただくことにしました。
弊所は、着手金欲しさにご依頼を受けるようなことはしていません。その方の社会復帰を最優先にしたいと思っています。
最近、うつ病ならば年金が出る、と、フルタイムで普通に働いている方が相談に見えることがあります。精神疾患の場合、「労働制限」が必須であることも知った方がいいと思います。

DSCN1307.jpg
ランチで食べた東祥飯店のエビチリ(ちょっと辛め)です。辛さ調節ができることを初めて知りました。今度は、麻婆豆腐辛めをお願いしようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 17, 2013 06:35:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[年金] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.