1546291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

商工会商工会議所と… New! お迎えまでの楽園生活さん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

June 26, 2014
XML
カテゴリ:年金
おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

昨日は障害年金の案件を市役所まで持っていきました。以前のブログに書きましたが、同意書を持っていくと市役所内のデータは年金課で集めてくれるという話でした。
数年前に出た通知を使っての裁定請求でしたので通知のコピーを持っていきました。担当した方は、その通知を熟知していました。全て年金事務所に確認していた某市とは大きく違いました。私の中では市役所は、障害年金の知識はほとんどない、と思っていましたが、少し印象が変わりました。
ただ、申立書は軽く見ただけで、年金事務所ほどは細かくチェックせずに受理されました。今回の案件は、出るか、出ないかと聞かれたら出ない方が確率の高い案件ですので、今後対応することが多そうです。

とうしょうはんてん.jpg
昨日は、東中神の東祥飯店で軽く飲みました。サービス品のキムチと試作品の手延皮餃子です。私が辛いのが好きなので、キムチは辛さ増しで、手延皮餃子は大きな一品でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 26, 2014 08:30:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[年金] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.