1546037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

川俣湖散策やめて お迎えまでの楽園生活さん

ライブチケット当選 かずさのサムライさん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

November 24, 2017
XML
カテゴリ:労務管理
おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

朝、事務所へ行くと妙に暖かいので見てみるとエアコンを消さずに帰ってしまいました。酔っているときは忘れがちなので気を付けないといけません。
本日の業務の準備をしていました。パートさんが作成してくれた書類の最終チェックと仕上げをしていました。説明した部分は合っていましたが、それに伴って変わる部分の修正を忘れていました。ある部分を変えると、他の部分にも影響することが理解できていないようですから、次回の教育のポイントにしようと思います。
ある程度、理解してくると、教育に手を抜きがちですが、まだまだ注意は必要です。
この他、手続きを行いました。パートさんの仕事の段取りがまだできていません。入力業務は山のようにありますが、それ以外の業務も段取りしたいと考えています。



毎年恒例のカレンダー準備ができたので、人気店のふく花さんが空いているので、持って行きました。人気店なので、貸し切りになることが多く、12月は入れないことがあるので早めにお渡しします。写真はたぬき豆腐です。



以前、ブログネタにした、この本を購入されていて、常連さんが熱心に読まれ、リアルに見ていた方たちが熱く語っていました。「俺も買う」と言う方がいましたが、限定販売ですので、早く買いましょう。
「10年くらい前まで、どこどこに線路が残っていた」という話ですが、昭島市に住んで10数年の私は見たことが無いので、もっと前の話のように感じました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 24, 2017 07:00:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[労務管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.