1546767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

山中武?!はアフリ… New! お迎えまでの楽園生活さん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

August 10, 2023
XML
カテゴリ:雑談

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

8日の朝は高血圧検診で立川へ行きました。先月、問題になった所見があったので間隔を短くしての通院です。今回は特に問題は無かったので通常の検診に戻ります。最近は、患者さんが増えたのか、8月は夏休みがある影響か分かりませんが、次回の検診日を先生が指定してきました。いつの間にか、この病院もマイナ保険証対応になっていました。徐々に浸透してきています。

その後、銀行回りをして支払いをしていたら、オペレーターからメールがあり、「請求書発送前に振り込まれているので今月分に充当します」という内容でした。大した金額ではないので、先に振り込んでしまいました。

昼前に事務所に出勤し、郵便物の処理、手続の処理を行いました。手続きのご依頼があり、データをチェックすると、少しおかしいところがあり、再度、確認するようにメールしました。社労士を入れているので、こういったチェックはしないといけません。

夜はいつも混んでいるふく花さんが空いていたので軽く飲みました。相変わらず、常連さんたちで盛り上がっていました。

  

9日は早起きしたので、早い時間に出勤しました。涼しいと思って、昭島駅から一駅歩きましたが、意外と暑くて事務所に着くと汗だくになっていたので、消臭スプレーを掛けて除湿機の上にハンガーで吊るして干して業務を行いました。

電子申請が終っていたので、ダウンロード、印刷をしていました。発送準備をしつつ、windowsアップデートがあるというので更新を掛けていました。かつかいしゅう締切日でスポット案件未計上に気付いたものが何件かあり、請求書の作り直しなどをしていました。来月くらいからインボイス番号を入れていきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2023 03:25:50 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.