1546734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

商工会商工会議所と… お迎えまでの楽園生活さん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

September 25, 2023
XML
カテゴリ:雑談

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

22日夜にめだかTANTANへ行くと、「冬に向けてみそだれの検討を開始した」というので、味噌ラーメンを注文しました。

 



味噌コーンバターチャーシュー麺です。これが最上仕様だそうです。すごいボリュームでお腹いっぱいになり、体重も増加したので、23日午前はチャリンコトレーニングで数時間自転車をこいできました。

昼には事務所に戻り、事務所の掃除を行い、手続関係の処理をしていました。

 

24日は自宅の整理を進めていました。ずっと物置にしていたちゃぶ台も本来の使用目的で使えるようになりました。このちゃぶ台は社労士試験受験時に布団の足側に置いていて、目が覚めたら問題集を解いていたものです。大事なパートナーでした。

CDの片付けも進めています。CDはBOOTLEG(海賊盤)から片付けます。有名店でバイトしていた子に聞いたらBOOTLEGの買取持ち込みは警察通報案件だそうです。学生時代は西新宿に世界最大のBOOTLEG販売店街があって、あのキース・リチャーズまで買いに来たそうですが、今となっては昔の話です。

自宅を整理して事務所に持ってきた方が良いものを持ってきて、事務所でお客様のメールで来ていた資料の確認をしました。

 

昨日、大きなニュースがあって社会保険の扶養者に関する特別措置を講じる旨の報道がありました。ただ、2025年に予定されている年金制度改定まですから、あまり心配しなくても良いかもしれません。しばらく動向に注目です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2023 09:00:10 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.