1546794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

山中武?!はアフリ… New! お迎えまでの楽園生活さん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

October 15, 2023
XML
カテゴリ:雑談

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

13日の午前は高血圧検診で病院へ行き、特に問題は無かったです。帰りに次月はインフルエンザ予防接種を予約したところ、受付の女性から「感染して、予防接種を見送っている方も増えているので、感染に気を付けて」と言われました。マスク、消毒、うがいは気を付けています。

事務所に出勤すると手続きのご依頼が多数あり、それの送信をしていました。あるお客様から携帯電話に電話がありました。緊急事態かと思いましたが、それほど緊急ではありませんでした。ただ、今後は携帯電話に電話してきそうな感じです。どんどん携帯電話にでなくなりそうです。

 



14日の朝は三鷹にいました。駅前には松屋フーズの本社があります。12,13日と弊所でパートしていた子のお父さんにお会いすると、下っ腹がスリムになっていたので、負けられないと思い、ウォーキングすることにいました。4時間近く歩いて東小金井まで行きました。

その後は事務所へ行き、電子申請の後処理などをしていました。

給与計算の処理が出来ていなかったので、本日は給与計算を行います。

給与計算のルールが定まらない会社さんですが、仲間内だけの会社から脱却しつつあるので、サポートしていかないといけません。10年以上お付き合いのある別のお客様は、完全に脱却しないといけない状況にあり、色々と相談をお受けしています。

「金子さんに相談しないといけないことがたくさんあった」と言われました。気づいていただいてありがたいですウィンク








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 15, 2023 09:24:55 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.