1546766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

山中武?!はアフリ… New! お迎えまでの楽園生活さん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

November 6, 2023
XML
カテゴリ:雑談

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

4日の午前はプライベートの案件で出かけ、午後は事務所で掃除していました。のんびりしていましたが、給与計算データが来ていたので処理しないといけません。脱アマゾンを目指して、本屋で本を取り寄せることにしました。在庫検索掛けて無いとQRコードのレシートが出てきて、それを渡して電話番号と名前を言うだけです。取り寄せまで1週間掛かり、入荷するとショートメールで連絡してくれるそうです。急がないならば十分です。

地場の書店ですが、数店舗ある本屋さんだから、ここまでの設備になりますが、従前の方法のままだと「やっぱり、アマゾンで」となってしまうと思います。社労士でもいつまでも古い業務方法を選択したとき注意が必要です。

 

5日の午前は自宅の断捨離を進めていました。押入れの段ボールを処分するため、中を確認し、中を廃棄し、段ボールを壊していると、ずっしり重い段ボールがありました。

 



中を見るとWindowsMEのパソコンが入っていました。開業当時使っていたもののようです。当然、リサイクルマークも無いので、昭島市の指定業者に連絡しました。サイズ、重さをクリアするとパソコンが入っている段ボールは一緒に入っている小型家電も含めて無料で処分してくれるそうです。A4サイズの複合機も処分してもらいます。古い携帯電話も見つけたので処分してもらいます。携帯電話は希少金属を回収して募金しているようです。

 

事務所へ行き、事務所も不要な本を処分しておきました。給与計算も進めておきました。もう一度見直して間違いがなければ印刷して関連会社のデータを待ちます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2023 09:01:28 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.