1546776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

山中武?!はアフリ… New! お迎えまでの楽園生活さん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

December 6, 2023
XML
カテゴリ:雑談

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 



4日は人間ドックでした。恒例の災害医療センターで、病院の方によるともう7年目だそうです。若い時、人間ドックは贅沢と思っていましたが、アドバイスは参考になりますし、食生活の見直しをしています。癌は早期発見ならば治る時代になったので、可能な限り早く発見し、治療を受け、事業リスクを抑えることも可能です。個室を休憩室に使えなくなって脳ドック無しならば午前中で終わるようになったそうです。今回は本当に順調でお昼過ぎに脳ドックのMRIまで終わり、多摩エリア屈指の救急病院なので、13時前にはデータが揃って医師の話を聞けました。若くは無いので炭水化物とお酒は控えなさい、と去年と同じ話でした。3年続けて指摘があった逆流性胃炎は無しでした。先生に理由を聞かれたので、夜はオツマミ無しで飲んでいると答えると、「お酒も控えなさい」ということです。

脳はきれいなので、年齢を考えるとくも膜下出血は無し、胃もきれいなので胃がんも無いだろうということです。10代のときから脳室が大きいと言われています。若い時、ボクシングをしていて、プロテストのときも医師が唸ってOKを貰った話をしたら、「危ない」ということでした。強く無くて良かったです。

普段は再検査しないレベルの腎臓の外側に出来物があるそうで、有名な先生がいらっしゃるようで、人間ドックだから診てもらった方が良いと予約を入れました。

来年の予約を入れて終了で、来年は11月です。第一回は8月だったので、季節を戻したいです。

去年、お酒を控えると書いたのに、もっと控えないといけないようです。せっかく検査を受けているので日常生活に活かします。

 

自宅でご飯を食べ、事務所へ出勤して、電子申請のチェック、問い合わせ対応をしていました。アマゾンからアンドロイド対応の携帯キーボードが届きました。外出先でも長文メールが可能になります。Bluetoothは認識しなかったので、USB接続で使います。パソコンの持ち運びを減らし、荷物を減らします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2023 09:00:09 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.