1546709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

商工会商工会議所と… お迎えまでの楽園生活さん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

December 9, 2023
XML
カテゴリ:雑談

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

7日は、6日の夕方からツイッターのタイムラインには税理士、社労士の怒号が並んでいます。源泉税の減額措置でオペレーションがかなり複雑となり、システムメーカーも大変なことになりそうです。この前の雇用保険料率の年度途中変更もそうですが、国会議員の人気取りのために一部の実務担当者はかなりの苦労しそうです。

その他、新規給与計算で各種設定をしていました。例の源泉徴収の減額はどうなるでしょうか?人数の多い会社の給与計算をしていないので、いざとなったら手計算で対応します。

 

8日は、私の静岡案件に合わせて、静岡県勢のグループと忘年会を行う予定でしたが、静岡案件が無くなったので、情報交換会という名の忘年会へ行きました。静岡県勢プラス東京勢2名の組み合わせです。

 



 
忘年会開始前に東京勢の1名は、今年の社労士試験合格者なので、お祝いでウナギ飲みをしました。漁協直営店で空いていましたが、美味しかったです。

 



その後は忘年会でべろべろになるまで飲みました。約束の餃子です。

 

浜松駅でひかりの時間を記憶違いしていて、待合室で仕事をしてしまい、乗れませんでした。ヤフーで検索すると、次のこだまに乗って、静岡でひかりに乗り換えると帰れることが分かり、東京に戻り、中央線に乗り寝てしまい、立川で乗り換えることができず、立川に戻って、ほぼ終電の青梅線で帰りました。

今日は反省で休肝日とします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 11, 2023 02:39:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.