246328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.09
XML
カテゴリ:ネットノベル
ネットノベルです。

未来で冷遇妃になるはずなのに、なんだか様子がおかしいのですが…(小説を読もうより)

グリドール国第二王女ローズは、生まれながらに両親から疎まれていた。
美しい父と母に似ても似つかない平凡な容姿で生まれたからだ。
そんなある日、十七歳の誕生日をむかえたローズは不思議な夢を見る。
それは十年後の未来の夢で、
その夢を見た直後、
今後十年分の未来の記憶がローズの脳裏を駆け巡った。
自分は過去に戻ってしまったのか、それともただの夢だったのか。
不思議に思うローズのもとに、国王からの遣いが王の命令を持って来た。
曰く、姉のレア王女とともに、プリンセス・レア号に乗船しとのこと。
待って、その未来知ってる。ローズは青くなった。
何故ならそのプリンセス・レア号で、姉のレアは失踪し、
姉の代わりにローズはマルタン大国のラファエル王太子に嫁ぐことになるのだ。
そして、その先ローズを待っているのは、夫から一顧だにされない冷遇妃の未来……。
そんな未来、冗談じゃない。ローズは夢に見た未来を回避するため、
決意を固めて豪華客船に乗船する。
(本作あらすじより転載)

十年後の未来の夢が、ただの夢なのか、予知夢なのか。

結局、夢は夢でしかなくて

現状を変えるのは

行動するか、しないかだけなのかもしれませんねぇ。

自己評価の低いローズが一歩を踏み出すには

必要な夢だったのだろうけど

ローズには、現状を抜け出す能力は元々あったからこそ

幸せをつかんだのだろうから。

逆に姉のレアは

見るべきものが見えていなかったというのか・・・。

その顛末がなんともお粗末。


この作品を読んで

女は化ける

って思いました。


おかげ様。日々の生活に感謝を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

***月のリズム月 2022/02/09 19:28~ 月は「ふたご座ふたご座」にかかっています***

「勉強が出来ると有利だから」
そんなあいまいな理由では、人はなかなか勉強できません。
自分が本当に「必要だ」と感じなければ
動けないものです。
なぜ、勉強するのか。
なぜ、学ぶのか
自分は勉強してどうなりたいのか
人に言われたからではなく
自分が
自分の意志で「学ぶ」を選ばなければ、
本当に意義のある努力は出来ません。

次の月のリズム 2022/02/12 08:28~ 月は「かに座かに座」にかかります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.09 19:20:05


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.