246320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.12
XML
カテゴリ:ネットノベル
ネットノベルです。

断頭台に消えた伝説の悪女、二度目の人生ではガリ勉地味眼鏡になって平穏を望む(小説を読もうより)

王妃レティシアは断頭台にて処刑された。
恋人に夢中の夫を振り向かせるために様々な悪事を働いて、
結果として国民に最低の悪女だと謗られる存在になったから。

夫には疎まれて、国民には恨まれて、みんな私のことなんて大嫌いなのね。
ああ、なんて愚かなことをしたのかしら。お父様お母様、ごめんなさい。

しかし死んだと思ったはずが何故か時を遡り、二度目の人生が始まった。

「今度の人生では恋なんてしない。ガリ勉地味眼鏡になって平穏に生きていく!」

一度目の時は遊び呆けていた学園生活も今生では勉強に費やすことに。
一学年上に元夫のアグスティン王太子がいるけどもう全く気にしない。

そんなある日のこと、レティシアはとある男子生徒との出会いを果たす。
彼の名はカミロ・セルバンテス。
のちに竜騎士となる予定の学園のスーパースターだ。

前世では仲が良かったけれど、今度の人生では底辺女と人気者。
当然関わりなんてあるはずがない。

それなのに色々あって彼に魔法を教わることになったのだが、
練習の最中に眼鏡がずれて素顔を見られてしまう。

そして何故か始まる怒涛の溺愛!囲い込み!

え?私の素顔を見て一度目の人生の記憶を取り戻した?
「ずっと好きだった」って……本気なの⁉︎
(本作あらすじより)

こういう繰り返しものにありがちというのか

レティシアはなぜ1回目を失敗したのか

と思いますねぇ。

もちろん、本人が勉強から逃げていたというのもあるのだろうけど

2回目の人生では勉強ができるのだから

1回目も出来ないはずないのになって。

この作品を読んで

結局学ばなければいけない事からは逃げられない

って思いました。

おかげ様。日々の生活に感謝を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

***月のリズム月 2022/02/12 08:28~ 月は「かに座かに座」にかかっています***

子どもの「出来ない」に不安になることはありません。
「出来る」を探してあげればいいだけです。
それでも、どうしても出来ることが見つけられない
そんな風に感じてしまうなら
「笑顔」を大事にしてください。
大人が「笑顔」で子どもと接してあげると
子どもは「笑顔」を覚えます。
そして、子どもの「笑顔」は
何故かとても人を幸せな気持ちにさせてくれます。

次の月のリズム 2022/02/14 20:18~  月は「しし座しし座」にかかります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.12 08:20:05


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.