246379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.19
XML
カテゴリ:ネットノベル
ネットノベルです。

聖女失格~普通でいいんです、最強の聖女にしてくれなんて頼んでません~(小説を読もうより)


聖女失格 (集英社オレンジ文庫) [ 永瀬 さらさ ]

天才と名高い妹と比べられ、
聖女になれないできそこないと家族からも領民からも虐げられていた聖爵令嬢シルヴィア。
とっくに聖女になることなど諦めていたシルヴィアは
『普通の生活』
を夢見てゴミ漁りに励んでいた。
だが、聖誕の夜になぜか聖女の資格を得てしまう。
このままでは妹の邪魔になると殺される――
そう察してシルヴィアは実家から着の身着のままで逃げ出す。
だが逃げ出した先で助けてくれたのは、人間ではなく妖魔皇だった。
聖女をさがしていた妖魔皇は、シルヴィアに協力を求める代わりに庇護を約束する。
今更聖女になんてなりたくないけれど、
実家から逃げるため、
不本意ながらシルヴィアは『普通の生活』目指して教育を受けるが――


「お前の家庭教師として魔界からお越し頂いた妖魔の熊さんだ。これを平手で倒せれば実家など敵ではない」
「これ本当に普通の教育ですか!?」


実は隠された才覚のあるシルヴィアを喜々として育てる妖魔皇、
追いかけてくる実家(特に妹)、
ライバル視してくる他の聖女たち――これは、一度は夢を捨てた少女が、
チート教育と仲間と恋を得て、
最強の聖女に上り詰めるまでのシンデレラ・ストーリー。
(本作あらすじより転載)

終わり方が、唐突すぎて・・・。

まあ、書籍化されるようなので

そのあたりで修正されるのでしょうけど

物語も全体的にプロローグ的に思えたので

それも書籍化の中で修正されるのでしょうねぇ。

個人的には「正義の聖女マリアンヌ様」のぶれない感じが好きでした。


この作品を読んで

未来がみえたところで意味がない

って思いました。

おかげ様。日々の生活に感謝を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

***月のリズム月 2022/02/19 12:52~ 月は「てんびん座てんびん座」にかかっています***

起こることに嫌な事も良い事もありません。
ただの「出来事」です。
自分の気持ちが「嫌な事」と「良い事」を作っているだけです。
嫌な事ばかりだと感じる精神状態の時に良い事は起こりません。
嫌な事に視点が合っている為です。
嫌な事は「そんなもの」と受け流して
良いことを見つける視点を持たなければ
嫌な事ばかりしか起こりません。

次の月のリズム 2022/02/21 18:20~ 月は「さそり座さそり座」にかかります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.19 12:50:04


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.