246391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.15
XML
カテゴリ:ネットノベル
ネットノベルです。

牢の中で目が覚めた悪女は死にたくない〜処刑を回避しようとしたら、何だかんだで幸せ掴みました〜(小説を読もうより)

アマリリス・リノヴェルタは侯爵家に引き取られた養子だった。
そんな侯爵家を強く憎むアマリリスは地位を手に入れてリノヴェルタ侯爵家を潰すことを決意する。
悪女、強欲、悪魔……そんな不名誉な名前すら武器に変えて登り詰めていった。
ついに第二王子ハーベイの婚約者になったアマリリスは、
ありもしない罪を着せられてを地下牢へ。
アマリリスはシャロンというハーベイと仲のいい御令嬢を階段から突き落とした犯人にされたのだ。
アマリリスは罪を認めなかった。
そして誰の助けもないまま衰弱して死んでいく
…………そんな不思議な夢から覚めたら、目の前には鉄格子がありました。

(なに、何が起こっているのーー?)

絶望感いっぱいの牢の中、生まれ変わった嫌われ者の悪女はどう生き残る……!?
(本作あらすじより転載)

「悪女」という偏見から

誰にも信じてもらえないアマリリスが

何というか気の毒というのか。

まあ、璃々になったアマリリスの感じだと

「それがどうした」

と我が道を行きそうだけど・・・。

逆にアマリリスになった璃々は

三食昼寝付きに惹かれてユリシーズを婚約することを決めたけど

元々が働き者だから

結局なんだかんだと働いているし


この作品を読んで

身に着けた技術は、どんな状況になっても役に立つ

って思いました。

おかげ様。日々の生活に感謝を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

***月のリズム月 2022/04/15 05:47~ 月は「てんびん座てんびん座」にかかっています***

問題解決に「武力」を持ち出した瞬間
「終結」が難しくなります。
問題解決に武力を持ち出した第二大戦前の日本は
それこそ、マイナスにまでボロボロになって
ようやく「終われた」のです。
被害が多ければ多いほど
そこに利害や復讐や色々な人の思惑が入り乱れ、引くに引けなくなります。
「戦争をやめよう」
ロシアとウクライナだけでなく、すべての人の意見になる日が
一刻も早くおとずれてほしいと望みます。

次の月のリズム 2022/04/17 09:24~ 月は「さそり座さそり座」にかかります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.15 05:40:05


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.