247466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.18
XML
カテゴリ:ネットノベル


ネットノベルです。

加護なし聖女は、身代わりの花嫁として冷酷公爵様のもとに嫁いだら幸せになりました〜優しさに触れて世界で唯一の加護が開花するなんて聞いてません!〜(小説を読もうより)

「レイミア、加護なし聖女のあんたに仕事よ。穢らわしい半魔公爵様のもとに嫁ぎなさい」「え!?」

両親に神殿へ売られたレイミアは、無能な加護なし聖女だからと、周りの聖女たちから虐げられていた。
そんなある日、大聖女であるアドリエンヌから、冷酷だと噂され、人間と魔族の混血である、ヒュース・メクレンブルク公爵のもとに嫁ぐよう指示される。
公爵領には魔物が蔓延しており、加護なしのレイミアでは行っても役に立たないのにと憂鬱な出立であったのだが。

嫁ぐ道中、魔物に襲われたレイミアは眉目秀麗のヒュースに助けられその優しさに触れる。すると、ひょんなことから世界で唯一の『言霊』の加護が目覚めたことをきっかけに、ヒュースはレイミアに惹かれ──。

「私は君を絶対に大切にする、絶対にだ」
(まあ! そんなに言霊能力に魅力を感じてくださった!?)

これは、レイミアの清く無垢な心に惹かれて彼女を溺愛したい半魔公爵様と、言霊の能力を重宝されているのだと勘違いしたレイミアがいつの間にやら恋に落ちる、そんな物語です。
(本作あらすじより転載)

お決まりといえば、お決まりだけど

ヒロインはどこまでも自己評価の低い子でしたねぇ。

自分の価値を感じられないぐらいにいじめられていたといえばそれまでだけど

一歩自分を信じる強さがあれば

また違ったのだろうし

ヒュースに大切に愛されたこそ

自分の価値を認められたのは、やっぱりよかったなあって思います。

この作品を読んで

まず自分を信じてみないとはじまらない

って思います。

おかげ様。日々の生活に感謝を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

***月のリズム月 2023/07/18 13:41~ 月は「しし座しし座」にかかっています***

リーダーシップを取ろうとわざわざ考える必要はありません。
仕事や企画などの「責任者」となるだけです。
何があっても自分が最後の責任を持つ
その真剣な覚悟は、やっぱり周囲に伝わるものです。
そして、その覚悟を周囲の人が知るからこそ
人は「リーダー」と認めるのです。

次の月のリズム 2023/07/21 02:14~ 月は「おとめ座おとめ座」にかかります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.18 16:01:42


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.